性格いい人が優勝

3週間前から顎に吹き出物が出来て表面上はプクッと腫れて皮膚の中がコロコロした感じです。(赤くはなっていないけど少し触ると痛いです^^:)
にきびとはちょっと違いますね^^:

いつも月経前になるとホルモンのバランスで顎周辺にはできるのですが、今回は更に大きく月経が始まってもひかないのです。

皮膚科にいきましたら「メンチョ」と言われデカドロンと抗生物質が処方されました。

普段花粉症でセレスタミンはよく飲みますが、デカドロンは初めてで、詳細をみて結構怖くなりました。
デカドロン 朝2錠夜2錠の3日間
抗生物質、ダラシンゲルを処方していただきました。

デカドロンは3日間くらいでは副作用も何も問題はないのでしょうか?安心できる薬なのでしょうか?

ちなみに不眠があるので去年からエチカームを夜1錠飲んでいます。医師には伝えてありますが^^:

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セレスタミン服用して、どうもないならデカドロン問題ないでしょう。

4錠/日を長期服用なら、考えることもありますが、単期間なら漸減も必要ないですし。
エチカームとの相互作用も別に気にする事はないです。

万一、腹痛とか出れば、処方医院に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
有難うございます。