dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動き出すと すぐ音声だけになってしまいます
なんとかして、走行中にDVDを見たいのですが
誰か、方法知りませんか
ちなみに パーキングのセンサーは関係ないようです

A 回答 (2件)

まずはじめにどこで取付をしたのでしょうか?ディーラーでしょうか?

基本的にパーキングセンサーをアースに落とすだけで見れるようになります。
最近のナビはパーキングと車速で走行中見れないよう(パーキングを引いていなくても停止していれば見れるようになっている、走行すると見れなくなる)にしていますが、パーキングがアースに落ちると車速での感知はしなくなります。(ナビは正常に作動します)

また、#1さんの言っている走行中に見れるように改造するのは違法行為ではありません。
走行中に画面を注視することが違法行為ですのでお間違いの無いように!

配線の加工は自己責任になりますのでご注意下さい。
補足ですがパーキングをアースに落としていて他の原因でナビが壊れても保証対象なのでごん安心下さい。(加工したから保証がきかないと言う事ありません。)ディーラーの場合はちょっとわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

suezou0112さん 解りやすいアドバイスありがとうございました 
助手席で、DVDを見たかったので悩んでおりました
>>まずはじめにどこで取付をしたのでしょうか?ディーラーでしょうか?
ちなみに自分で説明書通り取り付けしました

>ちなみに パーキングのセンサーは関係ないようです

はあ?車速も見てるだろうけどPKB信号も見てるんじゃないの?

っていうか、違法行為にあたるので改造するなら自分の個人責任でやってください。

こんな所でおおっぴらに聞いてやるもんじゃないです。
    • 0