昨日までなんともなかったのですが、急におかしくなったので教えて下さい

いつも画像を“Photo Editor”で開いていましたが、開こうとすると
“No file format information can be found in the registry”と出てきて
開けなくなりました!

昨日から調子は悪く上にある“ファイル”“表示”などが全て英語になってしまっていました。

ここのカテゴリーで検索して皆さんの回答を読ませて頂きまして

1.jpgファイル(どれでも良いです)を一旦クリック
2.Shiftキーを押しながら、右クリック
3.メニューの「アプリケーションから開く」をクリック
4.リストの中からPhotEditorを探す。リストになければ「その他」をクリックして、PhotEditorの実行ファイル場所を指定する。
5.「この種類の~」にチェックを入れてOKする。

この通りしてみましたが駄目でした。

No file format information can be found in the registryの意味も全くわかりません。

どうしたらよいのか教えて下さい!宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

jpegファイルを書き換えてしまう、ワームがあります。

知人で、jpegがVBSに綯なてしまったという例は、loveletterワームでした。参考URL参照のこと
ファイル”“表示”などが全て英語になってしまったというのも、ウィルス感染のように思います。
ウィルスチェックをしてみては、いかがでしょう。
英語メッセージは、このファイル形式は、レジストリーの中に見つけられないということです。ですから、開けないと言うことですね。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/f …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=)
もう解決いたしました!
アドバイスありがとうございました~♪♪♪