アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、前に面接したバイト先から電話があり不採用で
今、新しいバイト先を探しているのですが
バーテンダーのバイトの求人がありました。
でもバーテンダーって男の人のイメージがあります。
女でも働いている方はいるのでしょうか?
あまり男の人ばかりだと、ちょっと不安です。
あと、面接予約の電話は何時頃がいいのでしょうか?
求人には夜12時からと書いてあるのですが
いつ電話したらいいでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は、バーテンダーでもなく、店の経営者でもないのですが、私の行くバーは女性のバーテンダーです。


姉妹店、みんな女性バーテンダーで、腕もなかなかのものです。私は趣味がカクテルなので、バーによくいきます。きっちり、シェーカーを振ることができる人が少ない中、私の行くところは上手です。
ホテルのラウンジや、バーにも女性がいますよ。
男ばかりとは思いません。こちらのバーは神戸三宮です。面接の時間のことは、わかりませんが、バーは大体そのぐらいまで営業しているからと思います。

この回答への補足

本文の補足します。
営業時間が夜12時からです。

補足日時:2005/06/20 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性のバーテンダーさんもいるのですね。
少し安心しました。
初めの仕事はやっぱり雑用ですよね
雑用は嫌いじゃないでいいのですが。

お礼日時:2005/06/20 17:18

私の友人も女性ですがバーテンダーのアルバイトしてますよ。



男性バーテンさんについて勉強しているようです。友人は、シェイカーをふらせてもらえるのはいつになることやら・・・と言っていましたが、とにかく日々勉強になるので辛くないそうです。

カクテルの処方箋て果てしなくあるらしいですから、興味があればかなり勉強になるバイトだと思います。

夜中のバイトの電話って難しいですよね。そこでおすすめなのが、一度直接その店に客として行ってみることです。カウンターでバーテンさんと話せるでしょうから、そこでチラッと話しつつ話をもっていってみてはいかがでしょう?お店の雰囲気なども確認できていいと思います。

うまく決まればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーテンダーは少し興味がある程度なんですが
シェイカーふらせて頂けるまで辛そうですが
他にも勉強することもあると思いますので
気長に待つことにします。
まだ採用とは決まってませんが(^^;
がんばりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!