財布の中って色んなカード入れてますけど一体どんなカードが入っているのでしょう???
年齢層や性別、住んでいる地域・・・etc人それぞれだと思いますが、そんなことをちょっと調べてみたっていう調査結果とか見たことのある方教えて下さい。
まぁ、財布の中に3枚入っているとしたら銀行のカードは
まず入っているのでしょう。次に入っているとしたら・・・
クレジットカード、デパートのカード、レンタルビデオのカード・・・まぁ自動車メーカーのカードを入れているって人は少ないんでしょうかね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カード スタンプ」に関するQ&A: 洋服屋さんなどのお店にスタンプカードを忘れてきたと気付いた時、お店に電話して保管してもらうのってどう

A 回答 (11件中11~11件)

会社の身分書*2


バスカード
免許書
アメックスのカード
家内の会社の家族書
定期券
TELカード
銀行のカード*2

財布が重いはずだ(-_-;)
こんだけ入っていました。
40歳 男 名古屋です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパート提携のカードの意義

よくデパートとかで
「カード作りませんか?」って勧められますが
あのカードは何のためですか
デパート側のメリットを教えてください。
たとえば、現金で払うより提携のカード使ったほうが
割引だったりしますが
なぜデパート側は現金よりカードで払ってもらったほうがいいのですか

Aベストアンサー

Ans.1の方の言うように、ニーズや嗜好といった顧客データを得ることができるのと、顧客の囲い込みができるのが大きいと思います。

また、自社カードを作ってもらえば、本来カード会社(セゾンなど)に払うべき手数料をグループ内で吸収できるため、その分も有利です。加えて、自社カードを他の一般店舗で使用してもらうと、手数料の一部が還流されるようです。

Q【コストコメンバーズカード】コストコメンバーズカードに「コストコゴールドスターメンバーズカード」とい

【コストコメンバーズカード】コストコメンバーズカードに「コストコゴールドスターメンバーズカード」というクレジットカードのプラチナカードみたいなVIPカードの存在が発覚しましたがどのようなユーザーがゴールドスターメンバーになれるのか教えてください。

ちなみに私はコストコメンバーズカードではなくコストコビジター2015カードを持ってました。

今は2016なので価値はゼロですけど。

コストコビジターカードだと日本法人の事務所内に入れる得点がありました。

Aベストアンサー

コストコは、入店に会員登録が必要です。
年会費制で、金額は4200円。

ビジネスとゴールドで分かれていまして、個人(家族)の客はゴールドという区分になります。
※ビジネスは商用取引の客です。

ワンデーパスなどもありますが、基本的に商品価格に5%上乗せされます。

支払いは、国内クレカ及び、アメリカンエキスプレスなどが利用できます。

コストコ公認オリコマスターカード
※他のオリコマスターカードは利用不可(便宜上コストコクレカと称す)
※アメリカではアメックスからVISAに変更になりましたが、日本国内のコストコでは現金とコストコとアメックスだけ利用可能です。

尚、コストコメンバーズカードは入会後1年間の利用期間のみ有効ですが、一年以内でしたらいつでも解約可能で全額返金されます。
※ただし、大会後1年間は再入会制限があります。
なので効率よく入会して5%お得に利用しましょう。

Qデパートの花形セクションって?

いろいろな職種でそれぞれに花形セクションとかエリート部署があると思いますが、デパートで花形・エリートセクションといったらどこになるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前は外商といえば各社とも力を入れて競い合っていましたが
景気後退による消費の冷え込みでどこも苦戦しています。
成績を上げるために無理をした結果いろいろな事件もありましたね。
法人外商(官庁や企業が対象)が頭打ちで大口の商談が激減しています。
個人向けの外商もハウスカード等による値引き等で実質機能しなくなってきています。
もともと外商は「値引き販売」が条件で利益率が店頭ほど高くなく大きな特需等でないと
利益を稼げませんでした。
現在では伝統的に外商の強かった「M」や「T」デパート等一部の百貨店以外では外商は縮小されています。
経済誌、業界誌等を見ても(私の勤務先でも)売上高、利益率とも百貨店の売上に1番貢献しているのは「婦人服」の売場であることは間違いありません。

Qデパートとスーパーの違い

デパートとスーパーの違いって何でしょうか?
いろいろ調べた結果、「会計形態の違いで区別されていて、売り場ごとに金を払うのがデパート、カゴにいれたものを最後に総合レジで払うのがスーパー」(下記URL参照)らしいのですが、これだけなのでしょうか?
法律的な違いというのはないのでしょうか?

http://www.johos.com/omoshiro/ans.html

Aベストアンサー

 スーパーが発生する以前は中小小売店の敵になっていたのは、大資本のデパートです。このため、デパートについて、1937年百貨店法という開店時間、閉店時間はもとより、トイレの数まで規制する法律を作りました。戦後一時期、GHQより、廃止させられました。独立後再び施行されましたが、昭和40年代に入り、スーパーが発達し、デパート、小売の方から規制の声が出てきて、1973年スーパーをも規制の対象となる大店法(現大店立地法)の施行と同時に百貨店法は、廃止されました。これ以後は、店の床面積によって規制されることになりましたので、法律上は違いがなくなり、商業統計以外で区別する実益はあまりありません。だから、店の方でデパートと思えばデパートですし、スーパーと思えばスーパーです。

Qファミレスで2000円代、デパートで3000円代の

ファミレスで2000円代、デパートで3000円代の料理が売れているそうです。

今まではファミレスでは2000円の壁、デパートでも3000円の壁がありましたが、アベノミクスのお陰で景気が良いという風潮が広がっており、お金の消費が増えているとメディアは言います。

これは本当でしょうか?アベノミクスでインフレが急に加速して、円の価値が無くなって、今まで買えていたものが高く買う必要になったと思うのは不自然ですか?

円の価値が無くなったので、企業も給料を上げてやった、日本の年収の引き上げをやっても円自体の価値が下がったとしたら、結局、物を買うときに今まで1000円代だったものを2000円代で買わされているだけで、これって好景気って言えるのかなと疑問です。

日本の消費金額が増えているのは、アベノミクスの好景気のお陰ですか?それとも円の価値が下がった性で今まで買ってきた物を高く買う羽目になっており、好消費が生まれているのでしょうか?

Aベストアンサー

両方。

何かが起きる時に、ひとつだけが原因ということはありません。

穀物高、とくにコーヒー豆などは、特に耐えられない状態になっ
ているはずです。

あと、ご質問者さんは、ひとつ知っておいてください。
総収入が同じ場合、貧富の格差が大きくなるほど、高額の商品が
売れるようになります。
そして、定額の商品も。

また、不景気感というイメージだけで、同じ商品カテゴリでの売
れ筋の販売価格帯は下がります。

今回の消費税アップで、売り手側が、この売れ筋の価格帯アップ
を狙っているので、素直な消費者はその影響を受けているはずで
す。

ファミレスやデパートの主な客層は、家族でしょうから、一番大
きいのは、消費税アップと同時に、子ども1人あたり、最大月
2万5千円の給付金が貰えることじゃないかな。
子ども2人いたら2万円~5万円が毎月もらえるわけなので、エ
コポイントよりはるかに効果がある気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報