プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前から、自律神経失調症になり、薬と睡眠薬を飲んでいます。
治るのに、どのくらい期間がかかりましたか??
また、治療に良い方法は、ありますか??

A 回答 (2件)

私の場合ですが。


10年ほど前にストレス等で精神科でカウンセリングと
投薬を受けてました。
何年も薬飲んでたのですが、スポーツジムに通うように
なったら自然と薬を必要としなくなりました。
先生も”ジムで走ったり、プールで泳いだりで良く
なる人が多い”と言ってたのですよ。
趣味や、体を動かすのはすごくいいと思いました。
が、私、昨年出産しまして、今育児の真っ最中。
これがわりとストレスになるんです。体調が悪くて
(スッキリしない。めまい。イライラ。鬱。)
産婦人科を受診したら以前に、精神科でもらって
いたのと同じ薬を出されました。
 赤ちゃんがいては、趣味やスポーツなど無理ですし、
ストレスで、また自律神経にきてしましました。
 なので、ジムでスポーツなどどうでしょうか?
ウォーキングとかもいいと思うのですが。
    • good
    • 0

学卒後就職してから、軽い自律神経失調症になったことがあります。

そのときは、病院の内科にかかったのち、心療内科を紹介されて薬を飲んでいましたが、1年ぐらいで治ったと思います。正確に言えば、治ったという自覚は無く、もう大丈夫かな?という感覚です。慣れない仕事で精神面に苦労したのが原因かな、と思います。でも、自律神経失調症が治るのは個人差がかなりあると私は思いますよ。
具体的なアドバイスは出来ませんが、一つ言える事は、『無理をしない事が自信』です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!