最新閲覧日:

自分のモンキー(6V)をバッテリーレスにしようと思っています。
ですのでバッテリーレスKITの取り付け方、バッテリーレスの短所、長所。みための変化などおしえていただけたらうれしいです。
ちなみにシートの下についてるのもはずせますよね?
お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

社外メーカー製のバッテリーレスキットは高い(ただのコンデンサー)が入っているだけです。

たしか3,800円以上してましたし。
私は小さいバイク6Vのモンキー用には秋葉原などでコンデンサー買ってきてつけることもありますが、秋葉原いけるのでしたら電気街で秋月電子さんなどで売っているポータラーなどのメーカー製の電子機器パソコン用のバックアップ用鉛シールバッテリー大きさはバッテリーの半分の薄さ、などは6V用でも800円からありますし長く使用できます。12Vもあります。バッテリーレス(コンデンサー)はあまり安定しませんのでアイドリング中はウインカーもまともにつきません。モンキーRモンキーバハなどのバイクは初めからバッテリーレスです。(薄いコンデンサー)12Vなのでかろうじてつかえます。
もし6Vにこだわらないなら社外メーカー下林さんで12Vキット(レクチファイヤー入り)にすれば12V化もバッテリーレス化もできます。ライトも12Vになり明るくなりますよ。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ