プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのバッテリー?が膨張しているのか、画像のように膨らみが見えるんですが、これはそのまま使い続けても大丈夫ですか?

「ノートパソコンのバッテリー?が膨張してい」の質問画像

A 回答 (5件)

無知というのは無敵ですね。



早く、修理業者に取り外して劣化バッテリーを隔離してもらいましょう。
発火爆発も有りえます。
    • good
    • 1

リチウム電池が劣化して電池内にガスがたまっている状態です。


発火や爆発のおそれがありますので、早急に修理をしてください。

バッテリー膨張の原因は?2つの危険性と対処法を徹底解説!
https://flash-agt.com/blog/repair/32432
    • good
    • 1

バッテリーの脱着が出来ないネットブックですか?


いま問題なくてもまともに使えなくなりますよ。

継続して使いたいなら裏カバー開けてバッテリーを取り外してください。
    • good
    • 1

危険。

バッテリーにガスが溜まって破裂、そして火災です。
近くに何も無い所に放置・・屋外ですよ。
    • good
    • 1

バッテリー膨張してるならかなり危ないよ。


修理出した方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!