今度、あてのないアメリカ一周旅行をしようと考えています。
そこで、あなたがお薦めするアメリカ合衆国内のどこでもいいです。
お薦めの観光スポットをおしえて下さい。
出来れば場所を分かりやすくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

広大なアメリカを回るには何かテーマを設けるべきです。

ポイントをそのテーマに沿う地域とし他は通過点とすれば効率よく回れるでしょう。テーマは趣味や歴史(独立、南北戦争、西部開拓史、インデシアン居留地、有名な歴史街道など)、国立公園巡り、などから選べばよいと思います。

ひとつの案ですが、東部を一通り回ったらシカゴからシアトルへ抜けシアトルから南下してサンフランシスコ、ロスを経由してインターステーツ40号沿いの観光地、遺跡(国立公園)を見てカンザス辺りから南下してマイアミへ、反転してワシント、DC、NYへと戻るのは如何?インターステーツ40号はアメリカ最初のハイウエーとして有名なR-66と並行して走り、沿線には興味深い町々や遺跡が多数あります(ニューメキシコのサンタ・フェも必見です)
    • good
    • 0

懐かしいです、かつて一週半?したものです古い情報なのであくまでも参考ですが、サウスダコダ州のバッドランズが思い出深かったです、確か記憶ではマウントラッシュモアに近かったと思いますが・・・、(マウントラッシュモアは見るところが遠くてあれっ!こんなものなのかな・・と言うのが正直な感想だっただけに、ぜんぜん期待していなかったバッドランズが衝撃的だったのかもしれません。

)他、何を求めるかで回り方はだいぶ変わると思います。私はレンタカーとグレイハウンド、シュラフとテントでかつてのアメリカを求めて旅しましたので、良く耳にする観光地はテレビで見て創造の中で勝手に膨らました幻想とのギャップに、少しさびしさを感じましたが、何よりも行き当たりばったりで、各地にある観光案内所で人に聞いていった場所が楽しかったのを記憶しております。
 アメリカは広大です、日本で知る観光地以外、現地の穴場が結構あります。とにかく現地の観光案内所でこまめに情報収集されて楽しく安全な旅をお祈りします。
    • good
    • 0

一周旅行とはうらやましい限りです。


時期が時期ですが、まず、やはりニューヨークはお勧めです。町中どこへ行っても刺激的ですよ。特にマンハッタン島をぐるっと一周する「サークルライン」という観光船は良いです。北の方(ハーレムのさらに北)には、大自然が残っていて、これがニューヨーク?と驚きます。
また、電車でさらに東へ足を延ばしてロングアイランドへ行ってみてください。別荘地でもあるここは、小さな落ち着いた町が各所に点在し、アメリカの伝統を体験できます。私は、友人がいてハンティントンという町に行きましたが、なかなかよかったです。
Have a nice torip!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下田、下賀茂近辺でのお薦め散策スポットとグルメスポット

みなさま、よろしくお願い致します。
今週の日曜から友人と1泊2日で下田、下賀茂に旅行します。
尚、宿泊先が下賀茂であること。車での旅行ではないことを考え、下田・下賀茂近辺で散策・食事をしたいと思っています。皆様、下田・下賀茂近辺でのお薦めの散策スポットとグルメスポットがあれば教えて下さい。
できればのんびりできるところがいいと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。私も今年の春に下賀茂温泉に行きました。
 確かにあの辺は、何もなかったです。本当に温泉を満喫したい人のための温泉街って感じでした。
 (ただ、私が行った時は、春だったので川沿いに桜と菜の花が咲いていて綺麗でしたが。。。)

 下田の観光地としては、
寝姿山は結構のんびり出来ました。下田駅近くからロープウェーが出ているので、上ると、下田港から伊豆諸島が一望できます。
山頂にはちょっとした公園と蓮杖(地元の写真家)記念館があります。蓮杖記念館では、ウェディングドレスなどの衣装を着て変身写真を撮れます。(自分のカメラで撮れるので、やりたいならカメラを持っていくと良いでしょう)

あとは、
下田港遊覧(黒船で下田港を一周できます。30分くらいで1000円とちょっと高いので私はやめてしまいましたが)
下田水族館
下賀茂熱帯植物園
なんかがあります。(あんまりぱっとしませんが)

ご飯に関しては、下田駅周辺にはおいしそうなお魚料理のお店が結構あるのでその点は困らないでしょう。
私が行ったのは「亀遊」というお店でしたが、美味しかったです。

 こんにちは。私も今年の春に下賀茂温泉に行きました。
 確かにあの辺は、何もなかったです。本当に温泉を満喫したい人のための温泉街って感じでした。
 (ただ、私が行った時は、春だったので川沿いに桜と菜の花が咲いていて綺麗でしたが。。。)

 下田の観光地としては、
寝姿山は結構のんびり出来ました。下田駅近くからロープウェーが出ているので、上ると、下田港から伊豆諸島が一望できます。
山頂にはちょっとした公園と蓮杖(地元の写真家)記念館があります。蓮杖記念館では、ウェディングド...続きを読む

Q琵琶湖周辺の観光スポットをおしえてください。

今週土曜日、静岡からクルマでいきます。ホテルは大津にとってあります。夜は京都祇園祭りにいくのですが、途中、琵琶湖周辺の観光もしていきたいとおもっています。カップルですが、楽しめるところおしえてください。

Aベストアンサー

映画館
アーカスシネマ
http://www.a-qus.com/tenant/cinema/cinemaindex.html

で、ショッピングモール・・・パルコなんかも有りますが。。。
滋賀は基本的に田舎ですから。。。どの施設にもあまり期待は禁物です。。。

と、ゆうか びわこがすぐそこなので、是非湖岸をお散歩してみて下さい。

 
食べる物なんかでは 
【フナズシ】【エビ豆】【三井寺力餅】【近江牛】
http://www.otsu.or.jp/gourmet/gourmet.htm

あと、これは大津市の名産ではないですが、近江八幡市に【赤こんにゃく】なる物があります。http://www.aka-kon.com/
これは大津市内のスーパーなんかでも普通に売られている物ですが、なかなかのドギツイ煉瓦色に 他県の方はビックリされるでしょう。。。
スーパーのこんにゃく売り場に注目です。お土産に如何?

瀬田の唐橋に行かれるので有れば、近所に美味しい『ソフトクリーム・アイスキャンデー』の店があります。
『寺万商店』http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/yume/o_2/nagahama_0606.html
記事の上の方に情報が載っています。


電車でもよかったら・・・。
http://www.keihan-o2.com/nw/1day51.html

良い旅になるといいですね!

映画館
アーカスシネマ
http://www.a-qus.com/tenant/cinema/cinemaindex.html

で、ショッピングモール・・・パルコなんかも有りますが。。。
滋賀は基本的に田舎ですから。。。どの施設にもあまり期待は禁物です。。。

と、ゆうか びわこがすぐそこなので、是非湖岸をお散歩してみて下さい。

 
食べる物なんかでは 
【フナズシ】【エビ豆】【三井寺力餅】【近江牛】
http://www.otsu.or.jp/gourmet/gourmet.htm

あと、これは大津市の名産ではないですが、近江八幡市に【赤こんにゃく】なる物...続きを読む

Q日光、鬼怒川でお薦めの観光スポット

11月の連休に夫婦(40代)で日光、鬼怒川へ2泊3日の旅行を計画しています。
移動は電車&バスで、宿泊地は鬼怒川です。
日光は、定期観光バスで廻ろうと思っています。

そこで御質問です。
1)鬼怒川周辺の電車、バスで移動出来るお薦め観光スポットはどこですか?
2)東武鉄道の「スペーシア」って何ですか?
3)昼食やお土産など他にも美味しい情報ありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

11月の連休といいますと紅葉の見頃かと思われます。
1)鬼怒川ライン下りで周囲の紅葉を楽しまれてはいかがですか。
2)「スペーシア」とは東武鉄道の特急の事です。浅草~日光、鬼怒川間を走っています。
3)このあたりは守備範囲外ですので後の方に譲ります…

Q町田から秩父への一泊旅行のお薦めスポット

町田から秩父に今週末、一泊二日で旅行に行くのですが、道すがら立ち寄るお薦めスポットを教えてください。宿は秩父市山田町です。また、道に不案内なうえにカーナビもないのでお薦めのドライブロードもお願いします。

Aベストアンサー

ルートとしては、こんな感じになります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.26.52.9N35.32.25.2&MAPG=E139.9.7.4N35.59.46.9&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

こちらの羊山公園。
芝桜の盛りはすぎているようですが、まだきれいだと思います。
一ヵ月位咲いているのですから、まだ大丈夫です。
駐車料金がかからなくて、よいかもしれません。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

本格的な手打ちそばのおすすめは、わへいです。
http://www.waheisoba.gr.jp/

今の時期からは、ライン下りもおすすめ。
http://www.arakawa-line.co.jp/

もし、高速道路を利用されるのであれば、花園ICから以前の寄居PAにたちよられるとよいです。
今は、星の王子様PAとして、高速道路なのにテーマパークのような建物になっています。
フランス田舎料理のバイキングもたのしめます。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100630_377821.html

ルートとしては、こんな感じになります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.26.52.9N35.32.25.2&MAPG=E139.9.7.4N35.59.46.9&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

こちらの羊山公園。
芝桜の盛りはすぎているようですが、まだきれいだと思います。
一ヵ月位咲いているのですから、まだ大丈夫です。
駐車料金がかからなくて、よいかもしれません。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

本格的な手打ちそばのおすすめは、わへいです。
http://ww...続きを読む

Q長野県松本市方面のお薦めスポット

12月に祖父母と私の家族で松本方面に車で日帰り旅行に行きます。

その時期に付近でイベントやお勧めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。

また、2歳児がいるので子供が遊べるような所があれば祖父母もご満悦だと思います。

そう言えば、松本城の近くに行列のできる「日本そば」のお店があったと思うのですが、名前を忘れてしまいました。ご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

松本に住んでいるものです。少しお役にたてればと思い回答させていただきます。

残念ながら12月はイベントがなさそうです。下記の松本市の公式ホームページで調べました。参考になさって下さい。

お薦めの観光スポットなんですが、お子さんがいらっしゃるというので「アルプス公園」なんかがいいんじゃないかと思います。(詳しくは下記のURLを見てください「旅人便利帳」)
あとお薦めなのが松本からちょっと離れてしまいますが安曇野周辺がいいかと思います。「ちひろ美術館」は同じ敷地に公園もあるのでお子さんにはいいかと思います。ちひろ美術館のURLです。→http://shinshu.online.co.jp/museum/chihiro/chihiro.htm

もう松本はほぼ冬に近い気温ですので、暖かい服装でお出かけ下さい。
おそばやさんはわかりませんね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報