電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最悪です(>_<)!!
説明書に
「かならずドライバをインストールしてから差し込んで下さい、そうしないと誤作動して壊れます。その場合は保証できません」
と言うようなコメントが記載されていたのに、読まないで先に指しこんでしまったら案の定壊れてしまいました(>_<)後からドライバをインストールしましたが、失敗したのでできませんみたいな表示がでました。

買ったばかりなのに、もう壊れてしまって本当に最悪です・・なんとかする方法はないのでしょうか?
それから、USB事態だけが壊れるだけなら、まだましだけど、パソコン本体にまで支障が出る場合はあるのでしょうか?パソコンも買い替えたばかりなので、もし壊れたらと思うと、本当に落ち込んでいます・・。

詳しい方のアドバイスお待ちしています。

A 回答 (3件)

壊れたことをメーカーに言いました?

言ってなければ修理は可能でしょう。
普通USBに挿されてからドライバーが必要になってきます。
1度USBから本体(無線LAN)を外し再起動させ、コントロールパネルのデバイスマネージャーを確認し、!マーク等が出ているものがあればそれを削除してからドライバーをインストールしてからUSBの無線LANをつないでみてください。
意外とこれで直ってしまう場合も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

まだメーカーに言っていません。
(さっき電話したら時間外でした(汗))

デバイスマネージャーを確認ですね!
丁寧に教えていただきありがとうございました!
頑張って設定し直してみます
ご丁寧にご回答ありがとうございましたm(__)m

ドライバをいれずにつなぐと認識しなくなることはありますが、もう一度CD-ROMやデバイスから該当するものを削除して再起動し、インストールしなおして差し込めば大丈夫だと思います。

それくらいでパソコンが壊れるような事態にはならないと思いますよ。

やり方が分からなければその商品(無線LAN)の会社のサポートセンターにお電話してみては?
    • 0
この回答へのお礼

このコメントを読んで少し安心しました!
これから頑張ってインストールし直してみる事にします!
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございましたm(__)m

いくらなんでも、これだけの情報では答えようがありません。

USBに差し込んだ無線LANアダプタの機種と、PC側のOS及びUSB端子の規格(1.0or2.0)ぐらいは教えてください。

一般論として、説明書に「誤作動して壊れます」なんて書いているメーカーの商品なんぞに、一般ユーザは手を出してはいけません。ドライバなしで差し込んだぐらいで壊れることは、まずないからです。

この回答への補足

ご丁寧にご回答ありがとうございました!
すごく落ち込んでいたので皆様のご回答が
本当に ものすごく救いになります(>_<)

使用している物はcoregaのUSB2.0/1.1アダプタです

http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wl …

OSはwin XPです。

• 0