プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県に住む、新米ケアマネです。
この度、腹膜透析を導入する利用者様の担当になることになりました。以前看護師をしていましたので、ある程度の医療知識はありますし、昔、腹膜透析をなさってる患者様の受け持ちをした事もあります。
しかし、在宅介護となると、ちょっと想像がつきません。
そこで、腹膜透析の方の会等あるのなら、その方々にいろいろ教えていただきたいと思っています。
ご存知の方教えていただけませんか?
もしくは、ネット上でそのようなサイトがあれば
教えてください。

A 回答 (1件)

「日本在宅透析支援会議」(下記のURL)で在宅透析、腹膜透析に関する質問、指導を行っています。



参考URL:http://www.jshd.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前に質問しましたのに、お礼を忘れておりました。
教えていただいた時に、数回活用しました。現在は担当を外れてしまいました。
今、透析の方は担当しておりませんが、今後は益々医療の濃い介護が必要になってくると思います。また、色々教えていただく時があると思いますので、その時もよろしくお願いします。御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/02/13 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!