アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末我が家にビーグルがやってきます。
来週2回目のワクチンを打ちにいきます。

その後いつから旅行につれていけるでしょうか。
気になるのはもちろん犬の免疫の面、車、トイレのしつけ・・・。
考えるとやはりすぐは無理だと思います。

予定では1ヵ月後の7月末に旅行に行く予定なのですが、
それにつれていくのならペットホテルに預けるほうが無難でしょうか。

A 回答 (5件)

連行するのは負担になるのでまだ止めておいたほうが無難でしょう


対策としてはペットホテルに預けるのではなく
買ったブリーダーのところに預ければ良いと思います
健康チェック、情操教育になる等メリットも多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったところはペットショップで預かりもしているようです。
今回の旅行についてももう1度ショップの人にきいてみます。
でも行かないと思いますが・・・。
2人きりの旅行が最後になるのでとても残念ですが
犬の命のほうが大事ですので・・・。

お礼日時:2005/06/24 08:50

こんにちは



新婚旅行なんですね
行きたいでしょうが…時期を変える事にしてみてください
必ず後悔はしないと思います!!
半年ぐらい経った頃なら良いと思いますよ
7月末だと場所によっては暑いし…飛行機なども不安です
仔犬の健康面でも不安ですが…
預けるとなると生後3ヶ月の頃の一番可愛い時期です
絶対に後悔すると思います!!
一番可愛い・一番何に於いても重要な時期を一緒に過ごせなかった事
私は仔犬が来た時は仕事を休んで一緒にいました
仕事の仲間からは犬キチガイとまで言われましたが後悔はしていません

あと…
最近聞いた話ですが…
飛行機の中で熱中症で死んでしまった仔もいると聞きました
仔犬の頃は特に体温調節も人間が気を付けてあげなくてはならないので危険です
中止にされるのなら半年後の冬に行かれたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機に乗ることはありえません。
私自身妊娠中なので車で1時間程度の近場を探していたのですが
やはり車も最初は不安なのでやめることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 08:48

おはようございます。


子犬は本当にかわいいですよ、楽しみですね。

旅行についてですが、犬が3ヶ月の時に行くという事ですよね。
犬が来ればわかると思いますが、ほとんど不可能に近いと思います。
本当に小さくて弱いです。
普段の生活でも、大丈夫かな、と思う事が沢山あります。
それに、人間の方も疲労困憊してますよ。(笑)

犬は成犬になれば、割と丈夫な生き物だと思いますが、子犬の頃は相当弱い生き物です。
ちょっとの環境の変化が、すぐに体調や精神に影響を与えます。人間が楽しいと思ってした事が、裏目に出る事も沢山あります。

それと、犬はあっという間に成長します。3ヶ月くらいは1週間でも「大きくなったなぁ」と思うくらいです。そして、一番かわいい盛りです。そのいい時期に旅行に行って犬の成長を見られないというのは、私からすれば本当に残念な事です。
今でも「子犬の時にもっと写真を撮っておくべきだった」と後悔してるくらいですから。(といっても、当時は写真を撮るような余裕がありませんでしたが)

旅行はいつでも行けますが、子犬の頃は1回しかありません。個人的にですが「あの時旅行を止めてよかった」と思う事はあっても「旅行に行っておけば良かった」とは思わないと思います。そのくらいの魅力が子犬にはあります。

新しい家族が来て、生活してみてから考えてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬の成長が見れないではなくて一緒に連れていきたかったんです。
預けるのが前提ではありません。
それにただの旅行ではなく新婚旅行だったので・・・
でも皆さんのご意見で無理なのもわかったので
家で犬と過ごしたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 08:47

ビーグルちゃん、待ち遠しいですね。



ワンちゃんがまだ2ヶ月ですので、旅行は無理でしょう。

また、ペットホテルも大丈夫かな?と思います。

まだ、2ヶ月ですと、ご飯も1日3~4回ですので、そこまで、ホテル側が、ケアーしてもらえるのでしょうか?

できれば、7月の旅行は延期される方が、ワンちゃんの為には、良いと思います。

また、これから暑くなりますので、一人のお留守番も温度と水の管理は、しっかりされないと、体が小さいですので、大変な事になります。

旅行は、1歳過ぎた来年からが無難でしょう。

ワンちゃんとの旅行では、人間はワンちゃんに合わせてスケジュールを組んでくださいね。

車も、短時間から徐々に乗る時間を長くしていくようにしてください。

今年の旅行は中止して、今一番可愛い時期のワンちゃんと過ごす夏休みも楽しいかと思います。
(写真やビデオで、かわいくておもしろいシーンが撮れますよ。)

どうしても、旅行されるのでしたら、ビーグルちゃんを譲ってもらった所に相談されると、預かってもらえるかもしれません。

6ヶ月になると、もう大人の体つきになりますので・・・
我が家のビーグルも2ヶ月に来た時は、本当にかわいいし、壊れそうでしたが、3歳になる今は、ちょっと怖いお姉さん風になりました。^^/

大事に育てて上げてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり無理なんですね。
以前も犬を飼ったことがあるんですが成犬だったので子犬を
育てる経験はありません。
犬を中心に考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 08:45

私は以前生後4ヶ月のシーズー犬をワクチン終了後に日帰り旅行(車で往復5時間、家を離れてた時間はおそらく12時間前後)に連れて行ったことがあります。


途中に休憩をこまめにとりながら気をつけて連れて行きましたが翌日から血便をするようになり結果「大腸炎」という病気になってしまいました。
先生によるとストレスによるもので通院7日間毎日注射でとってもかわいそうなことをしてしまいました。
車に乗るのが大好きな子なので大丈夫かなって思ってたんですが甘かったみたいです。
個人的にはやっぱり半年以上たってからか、できれば1歳くらいになるまで大きな旅行は控えたほうがいいかなって思います。
ペットホテルについてですが狭いおりに閉じ込められてかわいそうなので預けたことはありません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり犬の健康面を考えるとストレスになるんですね・・・。
新婚旅行の予定だったのですが犬の事を考えて中止しようと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています