プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭の出し物として20~30分の映像を製作し、上映することになりました。時間もあまりないし手間もかかるのですである映画やテレビ番組のパロディーのようなものでいきたいと思っています。
何かいいアイディアやアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

吉本新喜劇かゴレンジャーあたりを適当にいじるのがよいかと思います。

    • good
    • 0

シンデレラや白雪姫などの物語を


合体させてみたらどうでしょうか??
なかなか面白いものになると思いますよ^^♪

パロディではないのですが、
忠臣蔵などの時代劇はめっちゃウケがいいと思います。
かっこいいですし☆☆

あとは、着信アリやリングなど、
ホラー系も面白いと思います。
電話のやつ(「もしもし、私メリー」やったかな?)は
パロディーにしやすいと思いますよ!

文化祭いいものにしたいですね(*´▽`*)
    • good
    • 0

私の学校では上映は無いのですが、他の文化祭で20から30分の短い映画が上映されてて、まぁまぁ好評だったのはホラーを自分たちでやって、たまにおもしろいつっこみなどが入る映画がうけました。


良い作品ができたらいいですね~~~★
    • good
    • 0

韓国映画やドラマのパロディをやると結構うけるんじゃないでしょうか。


韓国映画を基本にその中で今流行っている音楽をかけてみたり・・などなど。
いろんなものをとりいれてみたらいいと思いますよ。
キャストにマツケンや電車男なんかを出してみるのもいいと思います。
お笑いなんかを組み込むのもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私は去年「世界の中心で愛を叫ぶ」にペ・ヨンジュンさんをだして
セリフを一部韓国風日本語(?)にアレンジしたりしました。

文化祭、楽しいものになるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!