【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

海外旅行へ行っても、現地ガイドの英語がわからないと楽しみも半減です。観光地でのガイド放送もわかればきっと楽しいですよね。
それを理解出来るくらいの英会話を覚えたいです。

英会話を勉強するとなると真っ先に思いつくのがNOVAなどのスクールです。全然知らないのですが。

実際に思い立って英会話を勉強して、有効だった方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基礎の英語が大丈夫であれば、アルクのコエダスはかなり有効に活用していただけると思います。



英語を話せるようになることを目的としているが、英会話に必要な知識を覚えるというよりは、英語を口から自然に出せるようになること=英語の反射神経を鍛えることに焦点を絞っている講座です。
スピーキングの効果的なやり方を学べ、テキストで使われている単語は日常会話に頻繁に登場するものばかりなので、会話表現を効率的に覚えられます。文法や用法にもこだわっているので、正しい英語を身につけるられると思います。
http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_se …

超入門コースのアルクのたびえいごBOX
http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_se …

イングリッシュキングもおすすめです。
http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信講座なんですね。
通信講座ですと、自己管理がルーズな私では挫折してしまわないでしょうか。
そういう意味でスクールがいいかな、と思ったのですが、反面効果があるのか疑問な部分もあります。

お勧めでは通信講座の方が効果あり、ということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 01:06

目的とか期間、今後の目的とかがわかりませんが、


「観光地でのガイド放送」はそんなに四六時中あるわけではありません。
それより、いろんな人と会ってはなしかけることだと思います。

旅行中、喋りっぱなしの方が楽しいと思います。
買い物(歯ブラシとか、日曜品でいいんです)でも、とにかく話しかけること、訊くことでしょう。
学校へ行くのもいいですがその前に、数字(年、金額、電話、住所、Room Numberなどなど)日本語なしに、数字を思い浮かべられるようにしておくべきです。
自分の声をビデオで聞いて、観て勉強してください。
一歩、海外へ出ると喋らずには済みませんから。リスニングはそのとき、ちゃんと付いてきてます。

楽しんで、行って来てください。
素敵な人たちと、交流できるとよいと思います。
Enjoy your trip !!!

参考URL:http://e-eigo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃべる事が基本と言うことですね。
後は日常で使う単語ですね。
う~ん、要は自力で頑張るのが基本ということでしょうか。
自己管理がルーズなもんで、スクールへ行くのが確実かな、と思ったのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング