アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、よろしくお願いします。
この夏を目途に実家を出て横浜で一人暮らしを
始めようと思ってます。
ちなみに私に与えられた条件としましては、
・現在の勤務地が銀座
・会社から住宅手当が家賃の3割出る

希望としましては、
・予算は7万以内
・都内への通勤を考えて
 (1)駅から近い
 (2)風呂・トイレ別
 (3)エアコン付き
 (4)南向き   
         の優先順位です。

横浜市営地下鉄、相鉄線、京急線、みなとみらい線
沿線が今の自分の中では候補です。
通勤を考える故、
できる限り横浜駅に近い所で考えておりまして、
市営地下鉄だと三ツ沢上町~関内
相鉄だと横浜~天王町
京急だと横浜~戸部
というような感じで
リサーチを進めてます。

「ここはイイよ」「ここはやめておいた方が・・・」
みたいな感じで横浜の皆さんしか知らないような
ローカル情報・アドバイスどんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。

また、横浜に関わらず、
部屋探しのアドバイス
上手な探し方(イイ不動産屋・仲介屋、そうではないそれらの業者の情報)
もよろしくお願いします。
ちなみに、レオ○レスは外してます。

A 回答 (13件中11~13件)

勤務地は銀座なんですよね? それで横浜というのは、何か他にこだわりがあるんでしょうか…。



私は日吉に長年、その後東京の南部地区を転々としている者です。
東横線は確かにベンリですけど、本当に「痛勤電車」と言いたいくらい混みます。
日比谷線直通電車が来れば、確かにそのまま銀座まで連れてってくれますが、日吉の時点でかなり混んでますし…。朝は日比谷線直通は菊名から出ますので、そこらへんもねらい目かと。家賃も日吉より若干安めです。特急も止まる駅ですし、横浜線ともクロスしてますし。東横線から日比谷線への乗換はけっこう混雑してますが、同じホームの反対側に行くだけなので、さほど大変ではありません。何本か待つつもりになれば、中目黒から座ることも可能です。

なので、私のおススメとしては、菊名。
部屋の探し方としては、やはり地元の業者さんの方が、いろいろ物件を持っているので直接そういうところにいかれたほうがいいかと思います。ネットに出たり、雑誌に出たりしているものより良いものがあったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東横沿線は高いと聞くし、
都心から離れたいった方が安くなるのかなと思いまして。
あとは、横浜いいなって前から思っていたし、
毎週休日に行く生活をするので、それで。

お礼日時:2005/06/30 19:59

学生です。

横浜で一人暮らしを始めてから3年目です。私のおすすめは天王町周辺ですです。家賃の相場は5~7万円で希望の条件は叶います。天王町周辺は他の候補地に比べてスーパーや商店街が充実しているので生活するには便利だと思います。居酒屋やレストラン、定食屋もあります。
あと、区役所や郵便局なども近いんでわたしはおすすめしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西横浜、天王町でも結構かんがえていて
その沿線の仲介業者から資料取り寄せたりしています。
ただ利便性のわりに高いな~っていう印象
で相鉄は諦め気味だったので、もっと業者探してみた方がいいんですかね?
その辺りなら「駅から徒歩5分」
なんていうワガママをつけても大丈夫ですかね?

お礼日時:2005/06/26 15:44

東横線の日吉だったら、学生が多いので1Kタイプの物件が多いと聞きました。


元住吉・武蔵小杉は高いですけど、日吉・綱島だったら 7万円前後で結構あると思いますよ。
横浜線や市営地下鉄 電車の本数も少ないし、銀座までだと乗り換えが大変なので せっかくなら 東横線沿線が良いと思います。
(市営地下鉄は 終電も早いので、遅くなった場合タクシーになります。。。)
日吉・綱島だったら 急行が止まるので 中目黒で日比谷線に乗り換えるだけで銀座に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日吉だと都内に近くなるので高くならないですか?

日比谷線乗り入れがあるので
東横線は魅力だと思ってます。
日比谷線直通に乗れない場合、
中目黒乗換えになると思うのですが、
朝のラッシュ時の中目黒の乗り換えって
キツイですか?

お礼日時:2005/06/26 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!