プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ストレス発散の為、東京へお買物しに行く事になりました。
目当てはデパ地下のスイーツです。
なにぶん地元にはシャレたお店がなく、デパートも小規模…
そこで質問なのですがデパ地下の規模が大きく、おすすめの場所ってどこでしょう?
東京はどこ行っても規模も大きくて満足なのですが
詳しい方から「どこどこのデパートなら店数も、入っている店舗も満足だよ」みたいな情報を教えていただければなぁ、と思います。
そして、もし良ければ「あれはお勧め」と特定の店舗も教えてくださると嬉しいです。(ケーキとか歩き回って形が崩れるか心配する系はゴメンナサイ、外して頂きたいです)

A 回答 (6件)

新宿は、南口にタカシマヤ、西口に小田急・京王、東口方向に三越・伊勢丹と、たくさんあるのでどこに行ってもおいしいものがあります。

それぞれのHPみれば、どこのお店が入っているか書いてあります。
【タカシマヤ】
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/b01. …
タカシマヤは、色々網羅していると思います。マキシム・ド・パリのミルフィーユはおいしいですが、ケーキはNGでしたね。あと、ここのゴディバに置いてあったか覚えてませんが、ゴディバのアイスクリームが好きです。
【小田急百貨店】
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/floorguide …
ここも、京王も、タカシマヤと大きくは違わないと思うので、行くなら、タカシマヤと伊勢丹かな。ちょっと伊勢丹が駅から離れてますが。
伊勢丹には、オンリーイセタンって感じのものも多いです。
【伊勢丹】
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku …

個人的には、渋谷駅に直結している、東急東横の1F「東横のれん街」と、そのB1F「フードショー」によく行きます。
【のれん街】
http://www.tokyu-dept.co.jp/norengai/
【foodshow】
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/index.html
期間限定店舗とかもあって、ここも充実してますよ。
洋菓子も色々おいしいですが、舟和のいもようかんもオススメです。
あと、フロアマップ見ればわかりますが、のれん街のハヤシフルーツと銀のぶどうの間から外に出てすぐ左手にある「ビアードパパ」のシュークリームもおいしいです。
フードショーはお惣菜が充実してて、のれん街はスイーツが充実してるって感じですが、それぞれ違うお店が入ってます。

デパ地下で、となると、私のオススメは以上です。
楽しんで下さい!
    • good
    • 0

TVなど良く紹介されているのは、銀座地区だと、プランタン銀座や松屋銀座。

スイーツ充実していますよ。プランタンは、売り場面積こそ狭いですがカリスマバイヤーがいますので、レアなスイーツにあえる可能盛大。松屋は色々なショップが入っていますので銀座三越よりも見やすく面白いですよ。

後は新宿地区。
このエリアは伊勢丹と新宿高島屋。どちらも、売り場面積ショップの充実度は私鉄百貨店系より勝っていると思います。

日本橋は、もう定番の三越と高島屋で決まり!
特に三越は新館が充実。本店限定品を出しているショップ多数です。

ちなみに、銀座や日本橋地区はデパ地下に入っているショップの路面店があったりしますので、そこと比較するのも価値ありますよ。
    • good
    • 0

まだ出てないところで、



「日本橋 三越」「銀座 三越」です。
それぞれそこにしかないお店があります。

お菓子屋さん目当てなら、ここのデパ地下で
物足りなくてもすぐそばに良いお菓子屋さんが、結構あります。
    • good
    • 0

こんばんは。



お土産にすることを重視するなら大丸東京店でしょう。規模は小さいですが、便利なものが多いと思います。
例えば、ヴィタメールのザッハトルテはまだ珍しい方に入ると思いますし、ケーキよりは持ち運びしやすいですし、日持ちもします。
新幹線で東京にいらっしゃるなら、銀座や日本橋を中心に買い物をして、最後に大丸東京店に帰りに立ち寄るくらいでも十分かもしれません。
    • good
    • 0

最近リニューアルした渋谷の東急フードショーはどうでしょう。


http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/renewal/
ここでしか食べられないというものがいろいろあるそうです。
東急には「東急のれん街」もあり、こちらもたくさんスイーツがありますよ。

あとは、東京大丸の地下のスイーツもおススメです。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/

参考URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/renewal/
    • good
    • 0

新宿駅の南口で降りましょう。


何でもあります!
日本にあるデパートの
ほとんどがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!