大学で使っているのがウィンドーズ98英語バージョンです。
インターネットを見る時に日本語が文字化けしてしまうので、それを直す方法として
エクスプローラーの日本語フォントかソフト(ありますか?)をダウンロードするがいいのでしょうか?
教えてください。
また他にいいほうほうはありますか。
できたら他のソフトでも日本語が使えるとうれしいのですが。
簡単なやり方があれば教えてください。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ニュージーランドにワーホリで行ってたんですが、ネットカフェで、日本語対応のところは結構ありました。

OSは98の英語です。ホットメールを打つだけでしたので、他のソフトで使えるかどうかは判りませんが、確かに使ってました。解決になってないのですが、出来ない事は無いのでは?
    • 0

>あと、日本語ソフトは英語OSでは使用できないのですか?

Windows 98 だと、基本的には無理だと思います。
    • 0

自分で試したことはないのですが、Microsoft Global IME (Japanease)

をインストールして日本語を表示&入力している外国の方は沢山います。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/re …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Global IMEでWebの日本語表示はできそうです。
ありがとうございました。
あと、日本語ソフトは英語OSでは使用できないのですか?
もし、できるならどうすればいいですか?
よろしくお願いします。

基本的な解答にはならないかもしれませんが、以前私も98の英語バージョンを使用して同じような経験があります。

OSをMeまたは、XPにすると、全く日本語環境でインターネットもメールも出来ますよ。現在XP使用してますが、英語バージョンは、かなり早く軽く快適です。タスクバーは、日本語にはなりませんけど、たいした問題ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。
Webページの日本語表示はなんとかなりそうなのですが、
日本語ソフトが対応していないのです。
どうにかならないですか?
よろしくお願いします