先日愛車をぶつけてしまいました(TT)
どうやらフレームが曲がっているらしくフレーム修正が必要と言われました。
この際、きっちりとボディアライメントをとりたいと思うのですが、愛媛に来たばかりで修理工場のことが良く分かりません。「ここなら大丈夫!」という修理工場なり何なりをご存知の方おられましたらぜひご回答頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご希望のお答えが出来ませんが・・・

フレームの修正とボディアライメントは
違うモノだとお考え下さい
フレームが曲がっていると言う事は
その部分の強度が落ちていると言うことです
当然その部分を修正(引っ張る事が殆どですが)しますので
更に強度が落ちます
ましてやボディーパーツの取り付け位置が
ずれる場合が多いので(ドア等)
お奨めできる修理ではありません
フレーム修正機を持っている工場でも
手慣れた技術者が行わないと
更に状況を悪くする場合もあります
価格も・・・・・・・・・
目を見張るような見積もりを受け取る事になるでしょう

お望みの答えでなくて申し訳有りませんが
フレーム修正に纏わる意見を少し・・・・
    • 0