先日愛車をぶつけてしまいました(TT)
どうやらフレームが曲がっているらしくフレーム修正が必要と言われました。
この際、きっちりとボディアライメントをとりたいと思うのですが、愛媛に来たばかりで修理工場のことが良く分かりません。「ここなら大丈夫!」という修理工場なり何なりをご存知の方おられましたらぜひご回答頂きたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご希望のお答えが出来ませんが・・・


フレームの修正とボディアライメントは
違うモノだとお考え下さい
フレームが曲がっていると言う事は
その部分の強度が落ちていると言うことです
当然その部分を修正(引っ張る事が殆どですが)しますので
更に強度が落ちます
ましてやボディーパーツの取り付け位置が
ずれる場合が多いので(ドア等)
お奨めできる修理ではありません
フレーム修正機を持っている工場でも
手慣れた技術者が行わないと
更に状況を悪くする場合もあります
価格も・・・・・・・・・
目を見張るような見積もりを受け取る事になるでしょう

お望みの答えでなくて申し訳有りませんが
フレーム修正に纏わる意見を少し・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/ultraman/

goo ランキングに参加(投票)の仕方が分かりません。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

  貼られたリンク先より<インフォメーション>を参照してみて。

 http://ranking.goo.ne.jp/sp/info/

Q小さな自動車修理工場の常識?

こんにちは。
私は女性なのですが、2ヶ月ほどまえに近所の自動車修理工場に
車の調子が悪いと修理をお願いしました。
そこに出すのは始めてではありません。
直接車を持って行き、作業服着た男性に時々エンストすること、出きれば2日くらいで修理して欲しいこと、家はすぐ近所のマンションであること、電話番号を伝えて帰りました。
すべて口頭で伝えただけです。
2日たって修理工場から電話をもらい車を取りにいきました。
同じ作業服の男性でした。
お金を払おうとしたらまだ金額が分からないのでまた連絡すると言われました。
でも、まだ連絡がありません。
忘れているのでしょうか?
それとも、電話番号を無くしてしまい連絡つけようがないのか。
もしかしたら、私が「この間はどうも~おいくらですか~?」って
感じで請求書無くてもお支払に行くのがこういう修理工場での常識だったりして?
「ちっとも払いに来ない非常識な客だ!」とか思われてたりして。
車関係に詳しい方のご意見お願いします。

Aベストアンサー

「お金を払う」と言っている客の要望に対応できないのは問題です、意識が古いですね。
連絡が無いうちは質問者様がお金を持っていく必要はありません、連絡先と払う意思を伝えてあるわけですから。
もし、今後も利用したいお店なら、何気ない感じで払いに行く・・
とか、電話で「こないだの料金はいくらですか?」と聞いてみる・・
というのもあるとは思います。

Q教えてgooにデイリーランキングって有るの?

ちょっと、気になったのですが、


教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?


確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思うのですが(>_<)



よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>教えてgooのサイトに【デイリーランキング】ってあるのでしょうか?
知恵袋のような、って意味ですか?ありません。

>確か。教えてgooやこのサイトには【閲覧者数】というのは存在しないと思う
ユニークPV数は存在しますが公開されていないだけです。2006年教えて!gooが「公開しない」と明言していました。

Q修理工場までのガソリン代を請求されました。

修理工場までのガソリン代を請求されました。

先日,接触事故の件で質問をさせていただいたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5990298.html

結局,思いの外,高額で保険を利用することになりました。現在,保険会社に任せている状態なのですが,保険会社からは,相手の方が修理工場までのガソリン代を請求されたが,払えないと断ったということを聞いていたところ,相手の方から直接,連絡が入り払って欲しい旨の請求をされました。

私としては,事故の責任は100%私にあるので払うことはやぶさかではないのですが,保険会社の方からは直接,相手と支払いの約束をしないようにと言われており,その旨をお伝えしました。

この場合,どのように対応すべきでしょうか。仮に,保険外で支払う場合,どのようなことに気をつければよいでしょうか?

Aベストアンサー

>保険会社の方からは直接,相手と支払いの約束をしないようにと言われており,その旨をお伝えしました。

これで充分です。

保険外で勝手に支払うと、保険屋さんと相手の交渉で齟齬が出たりします、
お任せしたので下手に口を出さないようにしましょう。

また保険外で一度でも承諾すると、保険屋に断られた分の全てを請求してきます。

ただし、修理工場へ移動した分のガソリン代を支払う保険会社もあるようです。

どうしても支払いたいのなら、保険の担当者に連絡をして、請求の電話があったので、
事故が無ければ修理工場へ行く必要が無かったので、通院と同じように認められないかと聞いてみては。
ただ、キロ15円くらいの計算で、往復10キロだと150円位です。

QGooブログのランキング

Gooブログでブログ作ってます。

ほんのすこしずつですがアクセス数も伸びてきました。(2桁ですけど^^;)

ところでアクセス数みると右にランキング、30万いくつ中何位ってあるんですけど

おそらく少なすぎるからでしょう、ランキングが表示されません。”-”になります

何位、もしくは何アクセスでランキングはでるのでしょうか。

Aベストアンサー

1000位までしか表示されないようです。

掲載されるには最低200くらいは無いとダメのようですね。頑張ってください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=rankingBlog&pageno=901

Qレンタカーは予約した時間をきっちり守らないとダメでしょうか?

レンタカーを1日目の朝から2日目の夜まで借りたいのですが、具体的な時間が決まっていません。
レンタカー会社の営業時間が8:00~23:00で、2日間どの時間で借りても料金が同じなので、8:00~翌日の23:00で予約しようかと思っています。

しかし、8:00に予約したのに10:00に取りに行ったり、23:00まで借りたのに20:00で返してしまったりするのはやめた方が良いでしょうか?
キャンセルされてしまったり、印象が悪かったりしますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

早く返す分には、問題ないですよ。
取りに行くのが、遅れる場合は、連絡してください。

料金がいっしょなら、8:00から予約して、もしかしたら
10;00に取りに行くかもしれませんと予め行っておけば
なんも問題ないです。

Q教えてgooのランキングについて質問です。 ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。

教えてgooのランキングについて質問です。

ランキング回答急上昇、デイリー、ウィークがあります。
どの様な基準でランク付けをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

閲覧数、回答数、気になるの数

Q制限速度はきっちり守るべきなのか?

車を運転する場合、やはり制限速度はきっちり守るべきですよね?
煽られても無視するべきですよね?
こんなこと言ってる人がいます。 ↓
http://speed.fukuwarai.net/

こういうのを読むと、スピードの出し過ぎは危ないと思います。
みなさんのご意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 ここは法律違反の回答は規約違反ですから「守らなくてもいいんじゃないの!」という回答はあまり出てこないでしょう。私もどちらかと問われるならば「守りべき」としか言えません。だからあまり参考にはならないかもしれません。

 ただし、記事を拝見させていただきましたが…60キロ制限の道路でも、人が飛び出してきそうな道路では、できるだけ50キロくらいで走行したほうがいいとか、遅すぎると却って危ないとか、流れに逆らって制限速度で走ると、事故の原因になるというのは屁理屈と考えたらいいと思うというのは、それこそ法規順守信者の屁理屈です。

 60キロ制限を50キロで走るのは単独で走るのは自由ですが、流れが60キロで50キロ走行するのは、他の回答にもあるように法規違反ですし、そもそも60キロ制限は人があまり飛び出してこない幹線道路やバイパス等でないと見かけません(ゼロとはいいませんが)。

 また、飛び出しは40、50キロで走っていても間に合うわけがありません。だから飛び出しが想定されるような住宅街はだいたい30キロ制限が多いです。 該当記事の方は本当に危険な目に合っていない方ではないでしょうか。堂々と右側車線を走れとか(高速道路なら立派な違反)、自分で交通の流れを止めてしまえとかいう人が通常の思考の持ち主とは思えません。

 …ということでご質問の件ですが、制限速度を守ることはいいことだと思いますが、流れを止めてまで制限速度以下で走るのは止めましょう。煽られて速度を上げるつもりがないなら、事故防止のため、さっさと譲ってしまいましょう。何にせよ、スピードの出し過ぎも含めあらゆる面で他人に迷惑や危険を与えない運転を心がけるべきだと私は思います。

 ここは法律違反の回答は規約違反ですから「守らなくてもいいんじゃないの!」という回答はあまり出てこないでしょう。私もどちらかと問われるならば「守りべき」としか言えません。だからあまり参考にはならないかもしれません。

 ただし、記事を拝見させていただきましたが…60キロ制限の道路でも、人が飛び出してきそうな道路では、できるだけ50キロくらいで走行したほうがいいとか、遅すぎると却って危ないとか、流れに逆らって制限速度で走ると、事故の原因になるというのは屁理屈と考えたらいいと思う...続きを読む

Q教えてgooのランキングの上位に5つ私の質問が

教えてgooの人生相談の人気ランキングの上位に5つ私の質問が入っていました
私の質問は人気があるのでしょうか

Aベストアンサー

人気人気!

Q愛車の査定金額

スバルプレオLSは、いくらで売れますか?
2000年に新車で買いました。660ccで次の車検は、22年5月、20000キロしか走ってません、相場は、10万~30万とききました

Aベストアンサー

 プレオネスタをこの9月に下取りで出しました。

・2001年9月登録
・走行距離14万4千キロ
・引き渡した日は車検残2日
・左後方及びドアに大きな線傷数本
・エンジンオイルは約4000kmに一度交換
・エンジン始動時に「POWER TRAIN」ランプがが付き、 ギアがLにしか入らない状況。
 一度エンジンを切り、再始動させると問題なく走る。
・燃費は高速に乗ると約15km/リッター
・色は紺色
・11万キロでタイミングベルト・ウォーターポンプ交換
・被追突事故あり。修理費用約26万円。


 上記で下取り約6万円でした。
グレードなどが違うので、あまり参考にならないかとは思いますが、
どちらにしても下取り専門業者にいくつか見せましょう。
この車も最初は1万円しか言われませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報