dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エリミネーターのライトの周りについてるカヴァーみたいなのって取り外し可能なのですか??

A 回答 (3件)

エリミネーターSEのカウルのことですかね?

それであればできますよ!
実際そのバイクを所有したことないのではずし方までは知らないので申し訳ないですが、簡単に外せるとは思います。

でもあった方が渋くてカッコ良いような!?
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとても詳しく
ありがとうございました。

友人のエリミネーター250SEにビキニカウルを取り付けたことがあるので、それを元にビキニカウルの取り外し方法を回答させていただきます。

昔のことなので、多少曖昧な部分がありますが、見れば誰でも分かるはずなので、外す際はご自分の判断で作業を行って下さい。
まずビキニカウルの下側に1ヶ所ボルトで止まっている部分があるので、そのボルトを外し、ビキニカウルをずらす(ずらす方向は上側か前側のどちらかでした。ステーの突起を見て判断して下さい。)と外れます。
ヘッドライトを付けるステーにビキニカウルを取り付けるステーが残ってしまうので、ヘッドライトを一回ヘッドライトステーから外してビキニカウルステーを取ってしまってください。ヘッドライトをステーから外すにはヘッドライトの外周上の小さなネジ(2つぐらい)を外し、レンズを外し、ヘッドライトカバー内のヘッドライトをへドライトステーに取り付けているボルトのナットをスパナで押さえてやり、ボルトを緩めていけば簡単に外れます。
    • 0

古いモデルのエリミネーターSEのビキニカウルですか?

以前乗っていましたが、簡単に外れました。
外し方までは覚えていないのですが、外せるところから順番に外していけばカウルは取れます。
    • 0