電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが、起動時と同時に色んなソフトが立ち上がるようになってるんですが、どうにかならないでしょうか?

A 回答 (4件)

まずはスタートアップにあるアイコンをみて、最初から立ち上がってほしくないものを消す。

XPなどの場合はユーザーごとに設定があり、共有させたいとメーカが思っているものは以下の場所にあるので
「マイコンピュータ」→「Documents and Settings」→「All Users」→「スタート メニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」のアイコンも必要ないものは消す。

ここまでは、あまり危険ではない設定変更です。
これだけではタスクマネージャーで見たときのプロセスの数があまり減ってないと思います。が
つぎからはXPの場合で自己責任で行ってください。

スタートボタンからファイル名を指定して実行で「msconfig」と入力
システム構成ユーティリティが開くので「スタートアップ」のタブをクリック
必要のないソフトのチェックをはずす。

「cftmon」や「ImSclnst」「TINTSETUP」などはとめてはダメです。

タスクバーに常駐していて使わないことがわかっているものをとめるのがよいでしょう。
    • 0

スタート(右クリック)-開く-プログラム-

スタートアップの中のいらないショートカットを削除します。

これで、起動時のプログラム起動はしなくなります。
    • 0

では、次の手順で。

1 スタート

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力し、OK

4 「スタートアップ」のタブを押し、ウイルス対策ソフト以外のチェックを外す

5 適用 → OK → 再起動

でお望みのことが叶いますか?
    • 0

スタート→プログラム→スタートアップのトコにある項目全て消しちゃったらどうでしょう?

プログラム自体が不要なら、コンパネのプログラムの追加と削除でアンインストールしちゃうとか。
    • 0