アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で製造されたパナソニックのプリンターをとある外国で使用しています。困ったことにトナーが切れて全く使用できなくなってしまったのですが、取り寄せると最低でも2週間かかると言われて、業務で必要なので大変困っています。来週は大事なお客様が来るからなおさらです。プラスチックのトナーなのですが、後ろの部分を穴をくりぬいて、別の型式の粉を入れて新しいトナーがくるまで過ごすことは出来るのでしょうか。もっと早くトナーが終わりに近づいていることに気がつけばよかったのですが、最後に大量に印刷する機会があり、一気になくなってしまったので焦っています。

突拍子も無い質問ですが、とても深刻です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

壊れてもいいのなら他社のトナーを入れてもいいですよ

あと、インクが定着しない(触ると剥がれるとか)でもよければ、トナー入れちゃってもいいです(^^;

トナーのケースをガチャンと思いっきり振動させて装填したりプリンターを持ち上げて左右にゆするなどすれば、あと何枚かは印刷できます。

でも2週間は絶対持たないですから、外部の出力サービスを使うか、インクジェットなどの安い(レーザーでも安いのがありますが)プリンターを一時しのぎに買うかですね。

インクジェットなど他にプリンターはお持ちでないですか?
    • 0

残念ながら多機種のプリンタートナーを詰め替えることは絶対にやめて下さい。

理由はトナーの溶ける温度が違うからです。最悪の場合、紙にトナーが焼きつき不良でプリンター本体にダメージが大きく出ます。
お使いの機種に適合するトナーをいち早く手に入れる手段を考えた方が良いでしょう。
    • 0

私も、同意見です。

自己責任で行ってください。
そんな緊急時に、落ち着いて作業ができるとも
思えませんし、何が起こるかわからないという
リスクも大きいですよね。

プリントサービスを利用する。
代替プリンターを購入する。
社員の方が使用している?個人のプリンターを
利用する。
    • 0

いけるかもしれませんが、それが原因で余計におかしくなった場合は

あなたはどうしますか?
ここで回答する人で保証をしてくれる人はいませんよ。

通常の使い方でない場合は、当たり前ですが「自己責任」になります。

まぁ入れ替えたところで均等に行き渡らないでしょうから
はっきり言って印字品質は誰も保証できません。
印刷する必要がどうしてもあるのでしたら
別のプリンターを至急で用意させるか
キンコーズのようなところで印刷するかでしょう。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/
    • 0