海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367
で質問させていただいたのですが、
このカテゴリーのほうが最適かと思い、
もう一度させていただきます♪

バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。
意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、
サイズがなかった場合を考えて、
(また、クリスマスなど次のことも考え♪)

他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪

バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」
とか
「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪

予算は1万5千円前後です☆

A 回答 (11件中1~10件)

こんなのとか♪


後ろに乗っけてもらうときには便利かもですね。
http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/488517/639573/
(ちょっと高いか?)

あと、バイクのヘルメットをつけたまま携帯電話が使える
マイクとスピーカーのセットとか。
(私は携帯電話嫌いですが)
http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/488517/699672/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!ありがとうございます!!
残念ながら、2ケツもツーリングもできないでのすが、
1年後くらいには両方叶いそうなので、
絶対プレゼントします♪

サイト教えてくださってありがとうございます☆
他のページも参考にしたいと思います♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/03 00:31

バイクに直接は関係ないかもしれませんが、


彼が大事にしているバイクの写真を撮り、
パズルやパネルにしてあげてはどうでしょうか♪
お部屋に飾れるし喜ばれると思います。

ちなみにグローブは結構消耗するので、
頻繁に乗られる彼なら次のイベント事でまた贈ってもいいですよ。
素材や形状も色々あるのでショップで尋ねてもいいかと思います♪

あとはキーホルダーでもいいかも♪
バイクの場合は金属部分でキーの差込口周辺に傷がつきますので、
もし選ぶなら皮や布など柔らかい物がいいですけどね。

私もバイク乗ってますが靴(ブーツ)も嬉しいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおー!!!!!!
まったく考えてなかったです!
カレのバイクの写真とか喜びそうです♪
ありがとうございます♪♪♪

バイクの鍵につけるキーホルダーですよね?!
予算あわせによさそうです♪
ありがとうございます♪

社会人になったら、靴あげようと思います♪

今後、何年間はプレゼント悩まなくて大丈夫そうです♪

ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2005/07/03 00:34

>都内でこんなイイショップがある



上野駅近くのの「バイク屋街」に行けばOK!
上野駅中央口から入谷に向かう昭和通りの両側に乱立してるよ。

あとデザインとかだけなら、バイク雑誌の通販広告とか
ネットで探してもたくさん出て来るよ。

>他にも…

どんなバイクに乗ってるか解らないけど
これからの季節だと「汗」が大敵だから
通気性の高いインナーウェアとかどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野にあったんですね?!
知らなかったです☆
早速行ってみます!!!

女の子一人で危なくないですよね?!(笑

1000ccのバイクに乗ってます♪
通気性とかイイですね!!!!!
服は家族からもらってるから~
とか却下してましたが、
通気性の高い、バイク用だったら、
絶対喜んでもらえますよね♪
ありがとうございます♪♪♪

候補がいっぱいになり嬉しいです♪

お礼日時:2005/07/03 00:37

彼氏さんがどんなバイクに乗られているかによりますが…



○グローブ→一緒に選ぶことができるならいいのでは?
サイズ選びがかなりシビアなものなので、試着なしで選ぶのは無謀です。

○サングラス→顔の形やヘルメットとの相性があるので、
これも一緒に選べるならよいでしょう。

○キーホルダー→おすすめです。他の方もお答えですが、
レザーなど、鍵穴周りを傷つけないようなものがよいでしょう。

私の一番のおすすめはヒップバッグ。バイクに乗るときには便利なので。
予算的にも十分でしょうし、バイク専用のもので無くてもよいので探しやすいかと思います。
普通のアウトドア系のものでよいかと…。もしくは吉田かばんなんかもいいですね。

あとは、帽子とか(ヘルメットで乱れた髪の毛を隠すためにかぶる人、結構いますよ。)

まったくの余談ですが…
吉田かばんはこんなものもだしてます。
http://www.e-seed.co.jp/p/050413801/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グローブって、だいたいの大きさとかでは
ダメなのですか?!しまった…
超手が大きいので、一番大きいかんじのもので、
「私の手よりもこれくらい大きい」という、
だいたいのところはわかっているのでうが…。

ヒップバッグっぽいの
去年あげてしまったんです(涙
そして、poterです♪
でも、違う雰囲気のとかならいいですよね♪

カレの帽子の趣味が私の理解できない感じなので、
候補にいれてなかったのですが、
でも、やっぱり見てみようと思います♪

アドバイスありがとうございます!!!
吉田かばんのサイトも今から見させていただきます♪

ありがとうございます!!!!!!!!!

お礼日時:2005/07/03 01:06

ダンナ様がバイク大好きで、良く、いろんなところにつき合わされます(笑)



上野のバイク街もアリかと思いますが、こんなところもあるので。

東雲駅(りんかい線)すぐのところに、「日本最大級」のバイク用品ショップ“ライコランド”というお店はいかがですか?

上野の場合は、バイクの車体自体があるので、そちらのほうが目立って感じるのと、女性の私には一人では入りづらいかな、と思います。

「バイク用品」という点では、このお店はオススメ。
隣にオートバックスがあるのですぐ分かりますよ。明るくて入りやすいし。小物類もバイク乗りのためのものばかりだし。

りんかい線なので、高いのが難点ですが(^_^;)

参考URL:http://www.ricoland.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でははいいりにくいとの
貴重な情報ありがとうございます!!!
そして、素敵なお店まで教えていただいて!!
ありがとうございます♪

早速、休みの日に行ってみたいと思います♪
詳しく教えてくださってありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/05 01:38

バイク乗りの立場からひと言アドバイスを言いたい。



バイクに乗っているときは基本的にひとりの場合が多いです。そんなときにアクシデントがあればひとりで切り抜けなければならないことがまれにあります。

そんなときの強い味方となるようにこんなものどうでしょうか。ドイツのリヒャールツというもので渋く落ち着きのあるデザインが男心にアピールするのにピッタリ。こんなの彼女からのプレゼントされたらバイク仲間から注目されるでしょう。

これに革かナイロン製のベルトポーチを付ければ携帯するのに便利。ちょっとした人助けにも使えるいい相棒となります。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/ou-ris-ma9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からURL見させていただきたいと思います!!
ありがとうございます♪
アクシデント対策グッズなんて気が利いてて
喜ばれそうですよね♪ありがとうございます♪

ドイツ製なんてかっこいいです♪
教えてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2005/07/05 01:36

バイク乗りからの意見です^^



彼氏の乗っているバイクの車種を記載された方が、回答する側も「これが良いのでは?」とか考えやすいかもです。

バイクの車種関係無く考えますと、盗難防止グッズとかもいいですね。その予算ですと、結構しっかりしたグッズが買えると思います。

都内のバイク関連ショップは、他の方が書かれているライコランド、他にナップス、ドライバーズスタンド2輪館が大きく品揃え豊富です。

しかし、こんなバイクに理解力ある彼女がいる彼氏さんがうらやましいです。うちなんて・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
当人(カレ)は理解のある彼女~
と思ってくれてないようなのですが(泣笑
お褒めの言葉、とても嬉しく思います♪

車種はホンダVTRの1000ccです♪
重いので(?)盗難はないのかな?
なんて思ってるのですが、そういうわけでもない?!

ショップをたくさん教えてくださって
ありがとうございます!!!

早速調べてみたいと思います音符

お礼日時:2005/07/05 01:33

下の方も書かれていますが、車種情報は欲しいですね。



私はいまこのURLのショップの商品が気になっています。

手作りの皮製品(バイク用バッグ各種、キーホルダなどアクセサリ)です。

ツールバッグが欲しくてしょうがないです。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
車種とか、重要だったのですね!
いたらなくてすみません!
バイク好きの方だったら、
あのバイクか~ってわかりますもんね♪
1000ccのホンダ VTRです♪

早速URLを拝見させていただきます♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/05 01:30

失礼しました。



リンクを・・(笑

参考URL:http://www.onesworker.com/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
今から見てみます♪

お礼日時:2005/07/05 01:31

こんにちは。



私の場合、バイクはよけいなことを考えず、自分の好きなように乗りたかったことと、もらったものを汚したくないとの思いで、彼女には一切のバイク用品を断っていました(消耗品の割に金額も張るしね…)。
バイク関係でプレゼントされたもので、素直に嬉しかったのはお守りとバンダナ、冬場のハイネックのTシャツ(その頃はあんまりなかったので…)くらいかな?

趣味にもよりますが、模型などは結構嬉しいかも。職場や部屋でも愛車と一緒にいられるのは嬉しいです。
そんな訳でリンク張りました。
これだけではさすがにつまらないと思いますが、プレゼントのおまけ(付け足し)等にいかがでしょうか?

参考URL:http://www.valuetoys.net/model/mdc_13_005752_204 …

この回答への補足

ありがとうございます!と、
書き損ねてしましました(汗

補足日時:2005/07/15 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません!

彼女には一切のバイク用品を断っていました
とのことで、
彼に聞いてからだないと、
そういう考えかどうかわからない!
と焦りました。貴重なご意見ありがとうございました!

残念なことに、リンクが見れませんでした(涙

お礼日時:2005/07/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!