アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 拝啓 皆様

はじめまして、こんにちは。 わたしは、mikitakuと申します。
今、話題の映画「陰陽師」を、見て、安倍 晴明役を、見事に
素晴らしく演じた、野村 萬斎さんの ファンに、なりました。
それから、地元に来る、講演会「狂言の夕べ」も見に行きます!

そこで、質問があります。
「萬斎様は、いつ頃、ご結婚されたのですか? また、お相手は、
どうゆうお方と、結ばれたのですか…子供についても、知りたい
です。 どうぞ宜しくお願いします。」 

A 回答 (3件)

はじめまして。


「万作の会」と検索してみてください。
万斎さんのプロフィールなども見れますし、
公演の日程なども分かりますよ!!
    • good
    • 0

あたしも野村萬斎さんの大ファンです。


狂言を見に行くようになって1年。
狂言にハマってしまいました。
舞台を見に行くそうですね。楽しんできてくださいね。

萬斎さんの結婚→1996年6月に小学校の後輩の方とご結婚。
(たしか小学校だったと思います)
萬斎さんのお子さん→2人いて、長女はもうすでに初舞台をふんでいます。
2人目は男の子だったと思います。
3歳で「靭猿」という演目で初舞台を踏むのがならわしで、長女はまだ初舞台を踏んだばかりなので、2人目のお子さんはまだ赤ちゃんだと思われます。

ちょっとあいまいですが、お役に立てたでしょうか?
ぜひ万作さん、万之介さん、萬斎さん、石田さんの狂言にハマって下さい。
楽しいですよ~!
    • good
    • 0

野村萬斎さんとお父様の万作さんのHPは↓


http://www.mansaku.co.jp/
となっております。

これはずいぶん前になるのですが、(多分)NHKの「裸にしたい男たち」にてお子さんや奥様が出ておられました。
そのときはちょうど長女の初舞台「靭猿」の様子があり、お稽古場には奥さんと息子さんが居られました。
息子さんはまだ初舞台を踏んでないようで来年か再来年とのことでした。
ちなみに、3歳で初舞台で「靭猿」を演じるというのは必ずというわけではないようです。

質問内容とはかけ離れた回答となってしまいましたが、ちょっと狂言好きって事で回答させていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!