アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせてもらっています。
実は先日、付き合っている彼女と喧嘩して、僕が帰ろうとしてバイクに乗ったら、電話がかかってきて、彼女の家に引き返しました。
その時、深夜だから遠くにバイクをとめて、そこから歩いて彼女の家まで行ったのですが、その後仲直りして、気づいたら彼女がいなくなっていて、少ししたら帰ってきて、バイクを傷つけてしまった、と言って誤っていました。

急いで見に行ってみると、タンクがへこみ、塗装が深くえぐれていました・・・。

彼女を怒ってはいけないという気持ちもあったのですが、自分はバイクが大好きで、まだ買ってから3ヶ月ぐらいしかたっていなく、こまめに手入れなどしていたもので、タンクに傷が入ったのがはじめてで思わず、かぁっとなってしまい、大激怒してしまいました。

その後彼女は2日間泣きっぱなしで、ちょっと気まずいまま、今日になってしまいました。
彼女は弁償すると言っているのですが、どうしたらよいか迷っています。
タンクは安い物でもないですし、彼女に弁償してもらうのはなんか気まずくなりそう。。
と言うのもあるのですが、このまま傷があるのは自分で納得できない感じがします。
もしみなさんでしたら、自分が本当に大切にしているもの(自分の場合はバイクでした)を彼女/彼氏に壊されたり、傷つけられたら、どのような対処をしますか??
また弁償するといわれたらどのような返答をしますか?
男女とも回答よろしくお願いします。」

なにか良いアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

最初にお聞きしたいのですが、



仲直りした後に傷付けたと読めるのですが、どういうシチュエーションだったのでしょうか?
これが理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷はわざとではないようで、深夜のため、遠くにとめていたので、それを持ってこようとしたらしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 19:31

こんばんはm(__)m



こういう事を悩む事自体私には理解出来ませんが
私は相手に請求しません
それが修理不可能であれ今後一切手に入らないモノであれ
自分の責任で対処しますよ
相手が弁償すると言っても拒否するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はとても寛大なようで。。
自分はまだ学生の身分で、やっと買った物なので、
正直言えば、かなりショックです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 19:32

こんにちわw


喧嘩は辛いですね><。

本当に大切にしているものを彼氏に壊された…としたらの場合、私は起こりません。
天秤にかけるのも失礼な話になってしまうかもしれませんが、モノより彼のほうが大事だから。
形のあるものはいつか壊れてしまうから。

弁償する、って言われるのは嫌です。
大事なものが壊されたら凹みますけど、それ以上に楽しいうれしい思いをさせてくれてるのが彼なので、私は一緒にいてもらいたい、というと思います。

大切な彼女との関係がモノ一つで壊れてしまうかもしれない、と思うか…
大切なものが壊された、と思うかのどっちかでしょうね。

本当に大切なのがどちらか、で答えが出ると思います
    • good
    • 0

こんばんは、私もバイカーですが、タンクのキズは痛いですね。


法律論ではないので、質問者さん次第なのですが・・・

少し気なったのですが、

>その後仲直りして、気づいたら彼女がいなくなっていて、少ししたら帰ってきて、バイクを傷つけてしまった、と言って誤っていました。

とありますが、彼女がバイクに近づいた理由が読み取れません。
いずれにしても、「世間では、弁償するのが当たり前」という認識を共有した上で、質問者さんがあきらめるか、半額出してもらうか(根拠なし)、全額弁償してもらうかでしょう。
    • good
    • 0

彼女はどうしてバイクに傷を付けてしまったのでしょうか?


故意?
偶然?
この時の状況でかなり、回答者さん達からのアドバイスが変わってくると思うのですが・・。
    • good
    • 0

私だったら怒らないな~


すんごく高くて大切なものを少し傷つけられたとしても、使っていたらいつかは傷つくものだし、それがただ早くなっただけって思いますね。
彼女とずっと仲良くしていくためにもぐっとこらえましょ。
もし弁償してもらったとしても、いつかまた大喧嘩したとき、「あのとき弁償したからどうやらこうやら・・」ってなってしまいますよ。
女は記憶力がとってもいいのでいつまででも言われると思いますよ。
    • good
    • 0

他の方の意見と違いますが私が傷つけた彼女なら弁償したいと思います。


それは心からの反省とお詫びの気持ちです。あなたの彼女が本気で弁償する気があるのか分かりませんが、金額等よく話し合ってみてはいかがですか?
あまりに高価な物であればあなたもいくらか足してやっても良いのではないでしょうか?私には主人がいますが、恋人同士でも夫婦でも多少の遠慮はありますよ。こないだ出先で洋服を買うため主人にお金を借りました。借りたつもりですが私は『買って』と言ったのです。主人は『ゲッ』と言いたげでしたが、代金を払ってくれ何日か経ちました。忘れていた私は主人に出してもらった代金を払うと『いいよ 誕生日プレゼントにボクが買ってあげたものやから』と言ってくれました。しかし主人は私のために毎月プレゼント貯金をしてくれています。なので洋服代は弁償とは違いますが主人に返しました。話の趣旨からはずれてしまいましたが、思いやりが大切だと思います。
弁償すると言うことは彼女の思い(謝罪)を受け入れると言うことではないでしょうか? あなたが男気を見せて自腹をきるというのならそれもカッコイイとは思いますが、あなたの思いや彼女の思いをよく話し合って見る必要があると思います。
    • good
    • 1

以前お付き合っていた彼氏の車のタイヤをパンクさせてしまったことがあります。

タイヤだけではなくホイールまで傷つけてしまいました。
その時、質問者さんのように激怒はされませんでしたが、私は「弁償する!」と泣きながら訴えました。
彼は「気にしなくてもいいよ。運転させてた俺も悪いんだし」と気を使ってくれましたが、それでは私の気が済まず
結局、私が弁償する形になりました。
と言っても、私の父が自動車修理の仕事をしていたため全て父任せにしてしまいましたが。。。(料金がいくらかかったのかも知りません)
それからもずっと彼とお付き合いしてましたが、この事で気まずくなるような事は一切ありませんでした。時が経てばお互い笑い話として話すようにもなりましたし。
でも、やはりあの時一応「弁償」と言う形を取って本当によかったと思います。じゃなきゃ自分がずっと気まずいままだったと思いますから。
だから、質問者さんも「弁償する」と言ってくれた彼女さんの言葉に甘えていーのではないでしょうか?
きっと、そのほうが後腐れがないような気がします。
もし、金銭的に無理があるのならば彼女さんに何%負担してもらう等も手だと思います。
    • good
    • 0

私の一番大事な物は野球道具です。

例えば、グローブを彼女にボロボロにされたら当然怒ります。弁償するといっても断ると思います。「自分で使う物だから自分で買う」とかいって。修復不可能なら、新しいの買って、彼女の名前でも刺繍するかな。もう怒ってないよって示しやすいし、目で見えてわかるんでホンマに怒ってないってわかって気まずくなる事もないと思うんで。
    • good
    • 0

この文面からでは、どなたもアドバイスはでき難いでしょう。



私なりに文面から想像した事を書きます。

バイクからマフラーを外しているのかな、けんかの原因にバイクが関連していますか。

彼女との会話のなかに、あなたのバイクの話が多くありませんか、これだけでも判ると、だいたいは想像できますが。

今 書いたものが、関係していればアドバイスはできますが、関係していなければ私は辞退させていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています