アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往復で約56kmを走るよていですが1ヶ月ガソリン代はいくらかかると思うんですか?おしえてください、hondaのforzaです

A 回答 (3件)

知り合いでフォルツァ(MT操作ができるタイプ)に乗ってる人がいますが、30km/lは走るようです。


その人の乗り方やカスタムで多少変わってくると思いますが…。
月にいくらという計算は下のお二方が詳しく書いていらっしゃるので省略します。
使用頻度にもよりますが、電車で移動する際の交通費に比べると安くなるのではないでしょうか?

ちなみに下の質問(高速二人乗りについて)ですが、回答にあった取得後3年というのにプラスして、20歳以上という条件もあります。redfoxnanさんがおいくつの方だかわかりませんが、該当するようであれば気をつけてください。
    • good
    • 1

メーカーサイトによると、燃費が 41.0km/l(または43.0km/l)になっています。


これは、60km/h定地走行テストという条件での値ですので、実際にはこれの50~70%位になるのではないかと思います(経験値ですが・・・)
往復56kmといっても、坂があるのか?街中などの様に信号が多くストップ&ゴーが多いとか?ノンストップでかなり走れるとか・・・・諸条件でさらに走れる割合が変わってくると思いますが、簡単な目安として、
推定される燃費=41.0 x 0.5 =20.5km/lとして、
一往復で使う量が、56÷20.5=2.732L、
ガソリンの単価を120円と仮定すると、
人往復に掛かる費用が、2.732 x 120 =327.84円、
これを30日続けると 327.84 x 30 = 9835.2 円 になるので、
誤差などを考えると、概ね一万円前後と考えられます。
実際に燃費が、20.5km/lより良くなれば、この値は小さくなり出費が少なくなるでしょう。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/spec/i …
    • good
    • 1

3リットルあれば余裕です。

それの30日。
¥1万ほどで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!