アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しの効能(?)と、時間帯的にいつ(朝、昼、晩等)食べるのがもっとも効果的が教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

梅干の健康効果・・・代表的なものは「クエン酸」でしょう。


これだと、疲れたときです。

昔から、日本宿では到着時にお茶と砂糖と共に出しますね。各々が複合して疲れを回復させるのです。

此れを期待するなら、別段梅干の必要も無く、植物から作ったクエン酸を採れば良いのです。
クエン酸は私の知る限りではhttp://kuensan.jp/が、品質も良いし、値段も海外よりも安いです。

ただ、食物には色々と複合的に健康に良い作用を及ぼすのが入っていますから、知識を持ち、サプリを使うことがより健康にはよいことです。

参考URL:http://kuensan.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 10:49

回答になるかどうか…?


でも一言、付け加えさせて下さい。
先ず『梅』これは、無農薬、無化学肥料のもの
んで、『塩』これは天然塩を使用しじっくり熟成したもの。
要するに手っ取り早く作ってしまったものや、添加物を使用したものは、本来の梅干の効用は中々期待できないと思います。
言わば『嗜好品』の類ですね!
後、食べ方も色々あります、有名なのは『梅醤番茶』!
ごぼうを炊く時の調味料代わりに入れても美味しいですね。
空きっ腹に結構効きますね…!
あくまでも『自然食主義な私』の意見ですが・・・

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/food/recipe/macrobiotic/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 10:48

梅干は昔から七効(健胃、発汗、固腸、解熱、殺菌、消毒、防腐)ありなどといわれ、わたくしたち日本


人の生活になくてはならぬものとして重宝されてきました。


http://page.freett.com/ezakiya/umebosi.htm

http://www4.ocn.ne.jp/~mutu/yamanmonya/kounou.htm

時間帯は問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく納豆等は、朝より夜食べた方が効果的と言うじゃないですか。
梅干しも、時間帯であったら・・・と思ったものですから。

お礼日時:2005/07/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!