アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、軽自動車の新車について
購入を考えています。
今は、以前に比べて軽自動車の
種類も多く、値段も
安くなってきているようなの
ですが、車体の値引きなども含めて
100万円を切るような
新車ってありますでしょうか?

自分でも少しは調べたのですが
本体価格ばかりで
諸経費や冬タイヤ等ふくんだら
結局150万近くなるよう
だったので…。
そんなのは、無理でしょうか?
新車ではなくて、新古車や
試乗車としてあがったような
ものでも良いです。

基本的に、北海道なので
4WDでオートマで3ドア以上
を希望です。
ターボはなくても構いません。

100万以内でおさまらなければ
どのぐらい予算を見たら
良いのかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

多少条件付ですが・・・



スズキアルトバン
 グレード:VP、AT、4WDの場合
 [平成17年7月登録(届出)]
 車両本体価格 \ 852,600(消費税込み)
 ディーラーオプションなし
 諸費用合計 \ 113,658
  自動車税(7月) \ 0
  自動車取得税 \ 21,900
  自動車重量税 \ 8,800
  自賠責保険料 \ 24,950
  リサイクル料金 \ 7,760
  登録諸費用等(税込) \ 50,248

 合計で \966,258(標準参考価格)です。

セキュリティとキーレス不要であれば、さらに一万円安いグレードVSがあります。
エアコンは付いていますが、色は白のみで、パワーウィンドウやABSが無いようです。かろうじてラジオは付いています。
詳細は参考URLを御覧下さい。

乗用タイプ(グレードG)の場合、パワーウィンドウや色の選択ができますが、総額で110万円くらいになりそうです。
最初から「100万円の予算で、グレードGが欲しいんだけど・・・」とぶっちゃければ、相談に乗ってくれるかもしれませんね。
装備については、カタログを入手して吟味されるのがよろしいかと思います。

あとは交渉しだい。頑張って下さい^^
良い買い物ができるとイイですね。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/altovan/pric …
    • good
    • 2

 Dラーでの値引きは限界があると思われます。


お近くの自動車整備工場(入りづらいかも知れませんが。)がお勧めです。たぶんDラーで見積を頂いてから伺って見てください。想像以上の値引きが予想されますよ。(10万~20万)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
自動車整備工場ですか~…。
考えにも及びませんでした。
でも、同じ車でここまで
値引きが違うなんて
魅力的ですよね。
検討してみます♪

お礼日時:2005/07/06 23:53

新車がご希望でしたらミラのDタイプが5ドア、AT、4WDで95万円で買えるみたいです。

ミラは現行モデルが出てしばらく経っているのでアルトやR2等と競合させるともっと安く買えるでしょう。
ミラはセダンタイプの中では室内が広く、ドアが90度に開くのでチャイルドシートを装着する時でも楽だと思います。

でも個人的にオススメなのは新古車や試乗車上がりのムーヴLタイプが良いですね。収納スペースも多く、背が高い分室内も広いですし、ムーヴもドアが90度に開くので使い勝手も良いですよ。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
購入できそうな車もありなんですね。
ムーヴは、私も好きな車です。
以前、ワゴンRに乗っていた事もあって
この手の軽は中が広くて
良いですよね。ただ、値段も
お高いので…(^^;)
もう少し検討してみます♪

お礼日時:2005/07/07 19:47

#3です。

肝心な事を忘れてました。

お子さんいるんですよね?
アルトバンの後部座席は、背もたれが直角で、ローカル線無人駅のベンチ並みです(関係者の方、すみません)。
先月、私の勤務先で購入したのですが、社有車の管理者である私は、使用者に「ナニコレ?」と指摘され、現物をみて絶句しました。

乗用タイプで先述のグレードG、もしくは乗用再安のグレードE(装備はバンに近いが、後部座席は大丈夫wです)を交渉されることをお勧めします。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/alto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
とても詳しく書いてくださって
参考になりました。

外見的にも申し分ないぐらい
可愛いい車ですよね。

グレードによっては
100万以内で収まるようですけど
子供のチャイルドシートが
必要不可欠なんですよね・・・。

早く大きくなってくれれば
良いのですが。。。

ぜひぜひ検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:06

税金や保険、リサイクル料や諸費用等々で十万円程度必要です。


ですから、車輌本体価格+オプション類-値引きで九十万円以下に収めないといけませんね。
少ししんどいと思います。
あと、十万円~二十万円は必要だと思います。

九月まで待てるなら、狙いを付けて置いて九月の十日頃から交渉開始。
25日頃に、ハンコをちらつかせます。
第二四半期の締めの達成が難しそうなディーラーなら、追加で五万円以上の値引きが引き出せます。


私の場合6/27に契約をしましたが、某H社の軽トラで実質22万円超の値引きを引き出しました。
支払金額は98万円でした。

新規購入なら、任意保険料も忘れないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
やっぱり、車会社の決算時とかに
購入したほうがよさそうですね。

でも22万円超の値引きで
100万円切ったケースが
あると聞くと…(^^)
ちょっと期待持って良いかもですね。

時期が来るまで待機してみます。

お礼日時:2005/07/06 12:17

ご希望の物だとアルトやミラでも車体価格が80万超えますのでちょっと厳しい感じがしますね。


(多少条件を緩めれば可能ですが)

どうしても100万円以内に抑えたいのなら、あなた自身でディーラーや大手中古車店を見て廻って、新古車を探すしかないですね。

ワゴンRやムーブ、ライフのような車が希望なら、120万円くらいは予算は見ておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
やっぱり、100万内で
収めるのは厳しいようですね…。
よく吟味して調べてみます。

お礼日時:2005/07/06 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!