プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の通っている施設で今度、7月23日(土)、24日(日)と大学の学園祭のような催しが行われます。そこで僕は今年も年賀状をくれた人全員に案内状を送ろうと思い、「筆王2005」で一生懸命デザインを考えてつくったのですが、おふくろは呼ぶなというのです。理由は、「自分は楽しいかもしれないけど、きてくれた相手の人は楽しくないから」といいます。僕もいろいろと話したいのに、「○○先生(小学校担任してくれた先生)も呼ばんとき。」といいます。それは確かにきてもらったあと、仕事を早めに切り上げてきてもらったり、それから自分受け持ちの模擬店が忙しく、十分な対応ができないとき、「申し訳ないなあ…」と思うこともあります。でも今年は大丈夫です。僕が「じゃあ、どういう人だったらいいの?」と聞いても、きちんと答えてくれません。いったいどういう人を基準にしていっているのか分からない…。そんな制限されたら出せる人17人中1人になっちゃう…。

皆さんはどういうふうにすればいいと思いますか?

A 回答 (1件)

案内状ですが、出したい人全員に出されていいと思いますよ。

来られた方が、楽しいか楽しくないかは、その時にならなければわからないし、気になさらなくてもいいと思います。
相手の方の都合もあるでしょうから、全員に来て頂けるかどうかわからないですが、来てくださった方は、来たくて来られたのですから、きっと楽しんでくださいますよ。
まずは、せっかくの心のこもった手作りのカード、出してみては、いかがでしょうか?

楽しくて、思い出に残るお祭りになるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉、どうもありがとうございます。