プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のリアフェンダーあたりに、ブロック塀との
ガリ傷を作ってしましました。

今は、タッチペンで塗ってあります。

へこみはありません。

安く直すには、どこに持って行って、いくらぐらい
で直してもらえるものでしょうか?

以前同様の箇所を削り、そのときも大したことない
と思ってカーコンビニ倶楽部に出したら、通常の
板金塗装で、4万円かかりました。

自分で、紙ヤスリで擦りましたが、やはりうまく
出来ませんでした。

A 回答 (6件)

カーコンビニ倶楽部でいいとおもいますよ。

ディーラーにもっていけば時間もかかるしお金も高いし。知り合いに板金やいなければそこに持っていくのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーコンビニ倶楽部って高いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:25

カー用品ショップに行くとソフト99などのリペアマニュアル(小冊子)があります多少の傷は1mまで凝視しないとわからないぐらいになります。

慣れてないと数千円かかりますが慣れれば千円ぐらいで補修できます。また傷つける場合がある場合今練習すると次回は余りの塗料や材料でできます。

方法は驚きの物理学方式で簡単にできます。必見です。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/repair/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のHP読ませて頂きました。
タッチペンとヤスリとコンパウンドは使った
のですが、どうも下手なようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:24

トヨタの「キズナックス」の簡易補修サービスだと結構安く修理できるかもしれません。


私も以前バンパーに擦り傷を作って、自分で補修しましたが
カラースプレー(少し特殊な色だったので割高でした)にパテなど材料諸々あわせて7~8千円はしたような記憶があります。
カーコンビ二クラブの見積もりだと私も4万円くらいの金額だったような・・・
その後他の用事があって、トヨタのディーラーでその話をしたら、うちでしたら1万円位でできたかも知れませんよなんて言われて軽くショックを受けました。
因みに他店での購入車でも対応してくれるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタの車ですので、一度相談に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:22

同業の者です。


ガリ傷との事ですが、程度にもよりますが ¥4万円なら、妥当といえます。
勿論、大事なお金の事ですから 安いに越した事はありませんが…。

また、キズナックス…ですが よそ様の悪口を言ってはいけませんが、仕上がりは 金額なりです。
作業工程~材料等の話は、ここでは省きますが 安いのには、理由があるのです。
ですから、次のように考えていかがでしょうか?

大事にされている、綺麗な車・高価な車=見栄えが大事 なら、専門業者へ。
今だけ直ればいい、半年後・一年後の見栄えは気にしない=キズナックス等々

です。
私も同業ですが、鈑金塗装に誇りと自信を持っています。
ディーラーさんの、修理~出来上がり・仕上がりの違いに差があるのは自負しております。
それらを踏まえて、参考にされてみては どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーコンビニ倶楽部でも、元板金屋さんで、腕は
確かでした。4万円でも納得しています。
しかし今回は、同じ箇所で、いずれも妻に
やられたので、どうしようかなあという感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:21

料金は安いですが


キズナックスや簡易補修と呼ばれる中には、
塗料の調色をしない
もしくは出来ないものもある様です。

車の塗装色は1台1台違っていると思っても
過言ではありません。
現車のボディ色に照らし合わせながら微調整
=調色作業をするしないでは仕上がりに
大きな差が出ます。

この辺りも含めて、作業依頼される前に
どういった作業するのか、直接作業担当と
お話できるところが安心でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/07 13:00

私も最近、新車でやってしまいました・・・。


最初キズナックスでやってもらったのですがイマイチだったので
カーコンビニ倶楽部でやり直してもらいました。

やはりキズナックスより値段が高かったですが
仕上がりは全然違いましたよ!

私もchaobooさんみたいに教えて?で最初に質問しておけばよかった~!
あわててすぐに直してしまったのでめちゃめちゃお金がかかってしたった・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!