アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右耳前のリンパが腫れています。
ネットで調べてみると結膜炎というのが出てきましたが、結膜炎ではないと思います。
そこが腫れる場合は他に何が考えられるでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ご心配のことと思います。

拝見できませんが、一般的にリンパ節、耳下腺腫脹を考えます。耳鼻科で精査いただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • 0

耳の前のリンパとが腫れているとのことですが、まず、本当にそれはリンパ節の腫大ですか?

耳の前の下のほうの腫れなら耳下腺の腫れの可能性もありますし、粉瘤のようなものかもしれません。
もしリンパ節でも、耳鼻科の疾患や口腔外科の疾患の可能性もあります。
まず、耳鼻科(内科や外科でも良いかも)を受診されるとはっきりすると思います。
    • 20
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
耳下腺の腫れですか・・・・。粉瘤ではないと思いますが、触ると軽い痛みというか圧迫感のようなものがあるので、てっきりリンパが腫れているかと思いました。
腫れがひかないようなら一度病院で診ていただいてきます。ありがとうございました。