プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今度、私の友人の結婚式に私と子供が招待されました。

友人もうちの子の小さい頃から見てきているので是非一緒にと言う事です。

私一人なら3万円で良いと思うのですが、子供も一緒となると、ご祝儀もその分上乗せしなければならないのかなと思います。

この様な場合の包み方、また、いくらぐらいが適当でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

冠婚葬祭の細かい部分て難しいですよね。


披露宴によんで頂いているのであれば5歳といえど、1席用意していただいていると思いますので、多少なりとも包んで行かれたほうがいいと思いますよ。
子供さん一人分を包むには、まだ小さすぎますので、親と一緒でいいと思います。
おめでたい事ですから、偶数金額を包むわけにはいきませんよね。
5万円位でいかがでしょうか。
お祝いといえど、5万円の出費は痛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

そうですね~5万も考えたのですが少し多すぎる様にも思いまして・・・(;^◇^;)ゝ

夫婦での出席ではないので悩みます・・・。

5万円も考えてみます。

お礼日時:2005/07/07 17:47

こんにちは。



子供さんの年齢にもよると思いますが・・・
3万円が妥当ではないかと考えます。(熨斗袋の名前はあなたのお名前で)
プラス、5000円相当のプレゼントをされれば無難でしょうね。

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

プレゼントもいいですね!

今回、新婦側の人数が少ないので結婚式での余興、受付、スピーチを

すべて私と友人の二人でする事になりそうなんです。

そうかんがえると、3万とプレゼントが丁度良い気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!