プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3リットル100円と、安かったので豆乳を買ったのですが、飲んだことがないことに買ってから気づきました。
かなり不味かったのですが、なにか美味しい飲み方はありますか?
コーヒーを入れたのですが、何とか飲める、という感じでした。。

A 回答 (8件)

こんにちは。


豆乳そのままでは飲みにくいですよね。
あるある大辞典で紹介していた方法は
果物とヨーグルトと一緒にミキサーにかけると
いうレシピです。
これはいけますよ。
30分おいてから飲むんだそうです。
こちら↓
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru16/16_1.h …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru16/16_1.h …
    • good
    • 0

私は豆乳にがらスープの素(粉末)を適当にいれ野菜をいれ豆乳ス-プとして飲んだりします。



上記のものに具は入れずに豆乳スープにご飯を入れて煮て、最後にチーズを入れてとかしリゾット風にもできます。

牛乳のかわりにフレンチトーストやプリン(黒ゴマや、くるみのもの)を作る時に使ったりしてます。
    • good
    • 0

牛乳と豆乳を半分づつ入れたらどうでしょう。



豆乳の青臭さも牛乳の風味で緩和されます。

栄養的にも、豆乳や牛乳を単体で飲むより良いと思います。

また、粉末の麦芽飲料(ミロなど)やココアを入れても良いと思いますが。
    • good
    • 0

市販のカップスープ(ク〇ールとか)に豆乳を入れて、


「豆乳スープ」というのはいかがでしょうか?

特にカボチャ味がおすすめですヨ。
    • good
    • 0

こんばんは。



先日、友達と行ったランチで『豆乳チャウダー』を食べました。コクはあるけど、あっさりと言うカンジで、おいしかったし、これなら家でも出来そうだと、後日チャレンジしてみました。

シチューを作る要領で、具は少し小さめにし、水も少なめに具が煮える程度にいれて、煮えてからシチューの素を入れ、豆乳をたっぷり入れて軽く煮ました。
しかし味見をしてみると、さっぱりコクが出ず、牛乳を少し足すと おいしくなりました。
あさりはなかったので、ベーコンを入れました。

何しろ お店の方にレシピを聞いた訳でもなく、自分の舌で感じたままでアレンジしたので、とってもアバウトなんですが、簡単に おいしく出来ましたよ。

ご参考になれば、嬉しいです。
 
    • good
    • 0

定番かもしれませんが…



バナナと豆乳をミキサーでが~っと。

私はバナナ1本に豆乳150くらいで飲んでます。
豆乳の味ほとんどしなくておいしいですよ^^
私もこの方法以外では豆乳飲めません。
時々ヨーグルトを入れたり蜂蜜を入れたりしてます。
お好みで☆
    • good
    • 0

 豆乳…一度そのまんまで飲んだことがありますが、買ってきたまんまを飲むと、飲んでる最中は豆臭く、翌日になると豆腐臭くなるんですよねー。

(ちゃんと歯磨きしてるのになんでなんだろう…。)
 甘いものが好きなら、蜂蜜を入れて温めて飲むのもいいかと思います。
 豆乳のえぐみは蜂蜜の甘さで消えるし、青臭さは沸騰直前まで温めることでかなり和らぐと思います。
    • good
    • 0

 豆乳…一度そのまんまで飲んだことがありますが、買ってきたまんまを飲むと、飲んでる最中は豆臭く、翌日になると豆腐臭くなるんですよねー。

(ちゃんと歯磨きしてるのになんでなんだろう…。)
 甘いものが好きなら、蜂蜜を入れて温めて飲むのもいいかと思います。
 豆乳のえぐみは蜂蜜の甘さで消えるし、青臭さは沸騰直前まで温めることでかなり和らぐと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!