プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、排卵日が1日だとします。
生理予定日がその2週間後ですよね?
っとしますと。
15日位が生理予定日ですよね。

排卵日に性行為をして、妊娠確立したら
その月の15日には生理がこなくなるのでしょうか?
それとも翌月の15日までまつのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

ちゃんと妊娠が成立しているのならその月の15日からの生理もないはずですよ。
着床出血(着床した時に起こる出血)を生理と勘違いする方がよくいるそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
よく一ヶ月経たないと妊娠の判別が難しいなんて聞いたので、ど~なんだろう??って疑問になりまた。
ありがとうございます^^

1日が排卵日だとしてそこで妊娠に至った場合、それ以降の生理はありません。

(その月には既に)ので生理の予定日の一週間ほど経っても生理が来なければ検査薬などで判定できます。

ただ、排卵後2週間で生理が始まるというのは周期が28日前後で毎月きちっとくる場合の大体の予定で排卵日は前後したりしますし周期が乱れている場合は排卵日の特定が難しいです。

また、毎月きっちり生理が来るからといって必ず排卵しているともいえません。

排卵しているか、それから自分の周期を知るためにも一番良い方法は基礎体温を測ってみると良く分かりますよ。
    • 0

↓このHPが分かりやすいと思います。

参考URL:http://900.org.cn/ninsin/
    • 0

妊娠したら、生理は止まります。

○月1日に排卵があり、そこで妊娠が成立した場合、○月15日に開始予定だった生理は来ません。○+1月まで待つ必要はありません。

1ヶ月待たないと……というのは、妊娠検査薬が排卵の3週間後あたり=排卵の1ヶ月弱すぎた頃に使うことを前提に作られているので、それまでは判断が難しいってことだと思います。
そうでなければ、#1さんと似ていますが、生理ではない出血(排卵時出血、妊娠生理と言われるもの)がみられる場合もあり、これを生理と勘違いして「妊娠しても1回は生理がある」と思い込んでいる人がいるので、これが終わらないと生理は止まらない=(例で言うと)翌月15日まで分からない、と言ってるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆様にお礼をさせていただきます。
皆様の回答とても参考になりました。
ありがとうございました。