アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3プレイヤーの購入を検討しています。
購入は初めてなので、どのような仕組みになっているのかもわからない
初心者だと思っていただいて、差し支えありません。

Rio SU10 128MB
X-Seven(クロスセブン) 128MB
HIROTEC MP3プレーヤー&ボイスレコーダーMP826
MURO MP3プレイヤー MR-100
iPod shuffle 512MB

自分なりに調べて、以上のような機種がいいと思っているのですが、
これらの電源・バッテリー・充電方法というのは、どういう仕組みになっているのでしょうか。

私が持っているMDレコーダーは、板ガムのような電池が入っていて、
外で使用するときはACアダプターでそれを充電してから使うという
仕組みになっています。
これと同じような感じならば問題ないのですが、検索していると
「単4電池1本使用」という文字が目に付くのです。
これは、電池をわざわざ買い足さないといけないということなのでしょうか。

本当に初心者なので、これでもかというぐらいに噛み砕いた説明をして
いただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Rio SU10 128MB   単4電池

X-Seven(クロスセブン) 128MB  単4電池
HIROTEC MP3プレーヤー&ボイスレコーダーMP826  単4電池
MURO MP3プレイヤー MR-100  リチウムイオン充電式バッテリ
iPod shuffle 512MB  充電式バッテリ

>これは、電池をわざわざ買い足さないといけないということなのでしょうか。
そのとおりです。

ワタシの使用しているMP3プレイヤーはPCのUSBメモリとして動作するものです。
これはPCに接続時に充電されるため、電池不要というタイプです。
    • 0

単4電池を使用するものは、市販の電池を購入して、無くなれば交換します。

内臓のバッテリーは、PCのUSB接続で充電できたり、専用のACアダプタを使って充電したりします。(製品によって充電の仕方は違うかもしれませんが)
電源の供給方法は何なのかは、メーカーのHPで確認できると思うので、確認してみてください。

古い製品だとUSB1.1での接続になるので、容量の多いデータの転送は遅くなります。PCがUSB2.0ならば転送が早いので、USB2.0対応のMP3プレイヤーを選んだ方がいいです。
    • 0

こんにちは。

私の使っているのは、「クリエイティブ」というアメリカのメーカーの製品です。

>「単4電池1本使用」という文字が目に付くのです。
これは、電池をわざわざ買い足さないといけないということなのでしょうか。

そういうことですね。私の製品がそうですから。

なお、電池使用でも充電できる電池を使っている場合もあります。
 機種が違うんですが、私の使っているポータブルのCDプレーヤーは、電池を入れるんですが、コンセントに差し込むコードが付いていて、充電して使うようになっています。
    • 0