プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのアルファードの購入を考えています。
7人乗りの 3000cc、4WD です。
HPなどで調べてみると 同じアルファードにも「G」と「V」がありました。
察するに販売系列会社によって違うようですが、
それだけなのでしょうか?
一昔前の「グロリア」と「セドリック」のように、微妙に形状が違っていたりするのでしょうか?

「エンブレムが違う」程度の場合、
GかVかどちらを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

トヨペット店だとアルファードGで


ネッツ店だとアルファードVですね。

ネットでフロント部分も見ましたが
ラジエータ部の処理がちょっと違う程度で
車としては同じものでしょう。

自分の家から近いほうだとか、競合させて安いほうから買うとかってレベルでいいんじゃないですか?

アルファードG
http://toyota.jp/alphardg/

アルファードV
http://toyota.jp/alphardv/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットで確認しました。
ラジエター部分で好き嫌いがでそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 20:02

6月にマイナーチェンジ後のアルファードV2400cc、4WDを購入しました。


他の方も回答しているように「G」と「V」の違いは販売店とフロントグリルの形状だけなので、両車カタログを見比べて自分の好みに合った方を選ぶと良いかと思います。あとは値段の問題なので、値引きの大きい方に決めてはどうでしょうか。
私はグリル形状では「V」が気に入っていたことに加えて値引きもこちらがかなり大きかったので、最終的にネッツ店の「V」に決めました。ただし一般的には「G」の方が人気があるようです。
実は私が見積もりしてもらったトヨペット店とネッツ店はすぐ隣どうしで、営業マンがお互いよく知っていたこともあり、値引き合戦はすさまじいものがありました。
3000ccの購入も検討したのですが、車両価格、税金等の維持費を考えて結局2400ccにしました。不満といえば2400ccは5速ATでないことぐらいですが、総じてアルファードを購入したことについてはおおむね満足しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グリルの形状、ワタクシはGの方が好きでしたので、
Gで決めました。Vでも見積りを取ってみましたが、Gの方が良かったのも決め手になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 20:06

簡単に言うとグリルなどのデザインが異なるだけなんで


あまりGもVも大した変わりはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Gで決めようと思います。

お礼日時:2005/08/11 20:05

私は以前、アルファードGに乗っていました。


最初はエスティマを購入する予定でしたが
イプサムを見に行った際に
彼氏がアルファードを気に入り購入したのですが
GもVも外観上の差があるだけで
他の部分に関しての差は無かったと思います。
取扱店は違いますが(^^;
私の実体験、またトヨペットに勤める友人の話によると
2400ですと燃費もまだ安心ですが
3000になるとかなり大変だと聞きます。
2400でも大変でしたが・・・。
人気としては、Gの方があるようです。
私が購入した頃と違い、アルファードの人気が上がったので
乗る方も増えましたが、購入の前にG&V共
また他社の車などとも比較検討されると良いと思います♪
見た目と違い、ホンダのエリシオンの方が室内は広いと聞きますし★
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Gで決めようと思います。

お礼日時:2005/08/11 20:04

私の体験談が参考になればと書きます。


トヨタの RAV4_J と RAV4_L を比べ RAV4_L を購入した事がありますが、理由は
Jがジョイフル、Lがリバティの略で、リバティの言葉とLの文字が好みだったので、RAV4_L にしました。
「レクレーショナルアクティブヴィークルフォーホイールドライブリバティ」、と今でも覚えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 20:04

そうですね。

単に販売店の違いだけ(外観でフロントグリルが違う程度)で両車は同じ車ですね。
Vがネッツ店、Gがトヨペット店となります。

>GかVかどちらを買えばいいのでしょうか?

それはあなた次第ですね。上記にも書きましたが両車はまったく同じ車ですので。
まぁ、会社が自分の所に近い、会社の印象が良い、とかと言うように決めて見たらよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グリルの形状から G の方が好みなのですが、
営業の応対は V の方が好みです・・・。

お礼日時:2005/08/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!