プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 中学3年生の♀です。
私は今高校をどのように選んだらいいかで悩んでいます
今は美術部に所属しているのですが
高校からは新しい事にチャレンジしたいと思っています

そこで、弓道部に入りたいのですが・・・
まったくの初心者です
全然やった事も無いし不安ばかりです。

(1) 弓道部がある(←初心者でもok,弱小部でもok)
(2) 都立高校(←できれば大学進学率が高い)

↑↑のような高校を探しています
そろそろ進路も考えなきゃ・・っと困っています(>_<)
良い情報など、知っている方がいたら是非(2)!!教えてください!!

A 回答 (5件)

再びです。



都内だと強いところは高校募集をしていない中高一貫校ばかりだから結構しんどいけど、高校募集もしているところで板橋区から無理なく通えるとこなら、下記かな。


【国立・都立】
1.都立御三家の一つ『都立日比谷高校』(偏差値73)
2.筑波大付属高校(丸の内線茗荷谷駅か有楽町線護国寺駅)《偏差値75》
3.東京都立大学付属高校(偏差値65)

以下は偏差値が低いか、千葉寄りなため省略

【私立】
1.慶応義塾女子高校(偏差値75)
2.早稲田大学系属早稲田実業学校(偏差値74)
3.國學院大学付属久我山高校(偏差値65)
4.東海大学付属高輪台高校(偏差値60)

ぐらいだな。面白い傾向として、都立日比谷高校以外は全て「大学付属高校」ッというところですね。

それと下の東京都の高校の弓道の協会かなんかのHPで結果が見れますので、ご参照下さい。

社会頑張れば、何とかなるぜ!頑張って慶応女子か筑波大付属行こう!日比谷は浪人が多いからビミョーです…

参考URL:http://members.aol.com/kyudotokyokoko/
    • good
    • 3

ぜんぜん関係ないけど、



大学弓道部など巨乳部員もいましたが、ぜんぜん不便そうではありませんでした。
矢のぶれや変な樹脂製の胸当てに当たる音もしませんでした。(黒いたすきのような三角もの)
社会人弓道でおなかが出ている方がいますがぜんぜん不便そうではありませんでした。 

▼胸当て

参考URL:http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/kanazawa/ …
    • good
    • 0

関係ないけど、自分は中学校んとき弓道部でした。



今はグラスファイバー弓とか、矢もジュラルミンで結構軽いですよ。ただ、何度となく弓の弦で胸を擦るんで、これが結構痛いです。

なもんで巨乳の弓道部員って見たこと無いですね(笑)そのかわりデブが少ないですね。不思議と!
    • good
    • 0

家庭教師派遣会社勤務です。



まず聞きたいんですが、何区・何市に住んでいますか?例えば町田に住んでいるのに、足立区の高校を紹介しても通えないでしょうし、東京も広いですからね。せめて住んでいるとこぐらいは教えていただけないでしょうか?

それとやはり成績ですね。Wもぎを受けていればその成績か、中二の三学期のテストの成績を教えて欲しいです。中三の一学期の成績はあてにならないので、中二最後の成績が知りたいです。五教科500点満点で何点とってますか?出来れば各科目の詳細な成績が知りたいです。

補足要求します。

この回答への補足

私は板橋区に住んでいます
23区内の高校なら・・(←あわよくば都営三田線カラw)と考えてます。

模擬試験は受けてないのですが・・・
二年最後のテストでは
国⇒92点 数⇒98点 英⇒84点 理⇒96点 社⇒78点凹
でした。

弓道部のある高校を探しています
よろしくお願いします(o_ _)ペコッ

補足日時:2005/07/10 22:28
    • good
    • 2

都立高校自体のホームページにメールか電話で弓道部が存在するかといあわせてみてください。

平日の学校が終わる頃、あと部員数も問い合わせないと廃部になる場合もあります。

弓道部でホームページを持っている一覧がありました。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~blue9102/link_highschool. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!