アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダ(屋外)に洗濯機を置かれている方に質問です。
引越し予定の先が ベランダにしか洗濯機を置くことが出来ません。現在は室内で特に汚れや湿気等気にしたことがないのですが 屋外に置くとなるとその辺のことがとても気になります。実際の所 年数が経つと屋外の洗濯機はどのようになっていくのでしょうか。
劣化は室内より早いのでしょうか?

また 何かハードタイプの囲いをしたらよいのかと安易な考えをしています。そのようなものはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

ホコリまみれになります。


同じ棟の人はカバー(テーブルクロスみたいな)を手作りしていたりします。

あまり大掛かりなことをすると洗濯が面倒になるか、外すのが面倒になってきます。
かぶせる程度の物を自作した方が良さそうです。
    • good
    • 6

私も以前住んでいたアパートではベランダに置いていました。


6年間住んでいましたが、その間にピンク色だった洗濯機が黄色に(笑)
海辺だったので余計かもしれません。
でも、やはり、雨風に晒されることになるので、室内より劣化が早いのは仕方ないと思います。

最初は、市販の洗濯機カバー(ナイロン製)をかけていましたが、
風で飛んで行き、不精な私はその後カバーなしで過ごしました。

6年経って引っ越す時、機能的にはまだ使えたのですが、
新築の家の中に入れるのはどうしても嫌で、
新しい洗濯機を購入しました。

ハードタイプの囲い・・・もちろん、無いよりはいいと思います。
ただ、No.1さんの言われているとおり、大掛かりなことをすると、
毎日使うものですから、使いにくくなることもあると思われます。
    • good
    • 3

実家が外に置いています。


冬は水が凍って面倒です。(地域によりますが)
    • good
    • 8

風通しがよく、中で使うよりは、湿気が少なく


そう、変わりなく使うことが出来ます。

1.長期間置いて置くと、どうしても紫外線で
プラスティックの外装表面ががザラザラになって
削れてきます。
2.普通はカビですが、日光が当たる場所では、
洗濯槽の外側に緑色のコケげ発生します。

これを防ぐ為、カバーをかけると良いと思います。
カバーは、光を通しにくい物、出来ればUVカット
の物が良いです。
    • good
    • 5

こんばんは。



ウチの場合、買って4年でタッチセンサー付の液晶パネルが操作できなくなり、その部分だけ交換してもらいました。その他の機械部分などは全く異常なしです。

サービスマンの人が言うには、操作パネル部分が日光や雨風などで最も痛みやすいそうです。カバーも上面だけを覆い隠すものが売られています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!