プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
方言か何かでしょうか?
意味は、すぐに・急いでだと思うのですが。

A 回答 (3件)

早く(すぐに)してってば!早く(すぐに)!のことでしょうか。

    • good
    • 0

 こんにちは。



 「すぐってばすぐ」→「直ぐってば、直ぐ」で、標準語じゃないですか?
 要するに「早く、早く」と言う意味ですね。
    • good
    • 0

ははあ、お先の方達の解釈もできますよね。


言い方やアクセントで判別できると思うのですが、私は質問文だけ読んだ時には頭の中に違う意味の音が聞こえてきました。
即ち、「すぐと言えばすぐ。」=「急ぐと言えば急ぐが、そうでもないと言えばそうでもない。」の方。
でもやっぱり皆さんと同じ「すぐと言ったらすぐ(やれ!)」「すぐったらすぐ」かもね。そっちの方が合っている気がしてきました。
どちらにしても(どちらかが正しいなら)方言ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!