プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピラティス、身体の内側から美しくなるって評判ですが、肌がきれいになったりもするんですか?
ピラティスをやることで、どんなプラス効果があったか、実体験が聞きたいです。

A 回答 (1件)

ピラティスとヨーガを1年ちょっと続けています♪



肌がきれいになる実感は残念ながら私はありません。
(個人的にお肌の調子を整えるには岩盤浴がオススメです)

nakajunさんがおっしゃっている「身体の内側から美しくな
る」の意味は、お肌などの内分泌的なものじゃなくて、
(ピラティスは身体の内側の細かい筋肉を使うエクササイ
ズが多いので)身体の内側の筋肉を鍛えて「ボディライン
を美しくする」という意味のような気がします。

さて、ピラティスのプラス効果としては・・・

・姿勢が良くなった
・出っ尻体型が改善された
・腰痛が治った
・横割れのお腹が縦割れに変化しつつある
・通勤電車でつり革をつかまらずに揺れに耐えられるようになった(余談)
・床から立ち上がる時に「ヨイショっと」と言わなくなった。(余談その2)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーガもやってるんですか!あの、もしかしてハリウッドの方ですか?笑

岩盤浴、調べてみました。岩の上に寝る、赤外線で発汗を促す・・・確かに良さそう。。。

横割れが縦割れっていうのはすごい魅力ですね!縦割れしてるお腹、、憧れる~!

そうですか。ボディラインを整える方なんですねー。わかりました。

貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/14 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!