dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、日産セレナに乗っていまが、年内に車の買い替えを考えています。第一希望は、日産エルグランド(ガソリン3500cc・2WD)です。しかし、雑誌等を見るとユーザーの方が燃費について、かなり悪そうな事を書かれています。実際のところ、どんなもんでしょうか?(カタログでは、10・15モードで7.4km/Lと書かれています。)また、ハイオク仕様の車に、レギュラーガソリンを入れると、目に見えてパワーダウンを感じるのでしょうか? 他に、エルグランドについての批評があれば教えて下さい。 お願いします。

A 回答 (3件)

エルグランドは来年モデルチェンジをする。

と言う話です。
燃費を気にするのなら、ディーゼルにすれば?
現在のディゼルエンジンは いすゞ が設計したエンジンで
直噴で燃料供給しますので 音も以前に比べ静かになり
馬力 トルク も高く 今回積み替えるまえのガソリンエンジンより
加速もいいですよ、フロントマスコットのエンブレムが 黄色。
赤や青は 古いディーゼルで加速が悪い。
 一度ディ-ゼルに 試乗されては?
 満タンにしても5000円でおつりがきます。
    • 0

ガソリンスタンドにて仕事をしていますので報告します

燃費はウチノお客さんが言うには
レギュラーの人 6Km
ハイオクの人  5.8Km
高速ではソレゾレ1Kmほど伸びるようです

なんで解るのかって?

エルグラのりの方はたいがい計算していて 給油後ため息をつきながら自慢(?)していますので・・・
皆さんガソリンがもったないので踏み込めないとか・・
    • 0

参考URLをどうぞ。

平均5.6km/L位ですね。

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/e-nenpi/ranking/r …
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さん、ありがとうございました。あまり、燃費が悪すぎるのなら11月にフルモデルチェンジするノア(ボクシー)か、来年1月にマイナーチェンジのセレナを考えています。でも、やっぱしエルグランドはすてがたい~。一度試乗をしたけれど、あのパワーとあの室内空間は忘れられません!