アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマト、ナス、ニンニクがあります。
あとはバターがサラダ油、塩、醤油などの当たり前の
調味料のみで、美味しいスパゲッティを作りたいです。
今夜食べたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

URLを参考にアレンジ…どうでしょ?




材料<4人分>
ニンニク  1粒
トマト  4コ(800g)
ナス  3本
オリーブ油  約1/3カップ
砂糖  大さじ1~
塩  小さじ3/4
コショウ  少々
パスタ(細めのもの)  240~300g
塩・コショウ  各少々
油  大さじ1


ニンニクはみじん切りにする。トマトは3コはザク切りにし、1コは種を3コ分と一緒にし、1cm角に切る。
ナスはヘタを取り、1cmの輪切りにする。
大きめのフライパンにオリーブ油を熱し、ナスを炒めます。柔らかくなったら、ニンニクを入れて軽く炒めます。
ザク切りのトマトを入れて煮込み(約10分)、砂糖・塩・コショウを加えて味をととのえて冷やします。
パスタをたっぷりの湯で茹でて、氷水で洗い、水気を取ります。
1cm角のトマトに塩・コショウ・油で味を付け、パスタ・ソースと共に盛ります。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/food/recipe/cooking/marugot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブ油だと、やっぱり美味しさに違いが出るのでしょうか?今度、買ってみようと思いました。
詳しく書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:00

トマトの個数にもよりますが、トマトソースを作っては?



(1)トマトを湯剥きします。
(2)サラダ油(オリーブオイルがあったらそっちのがベター)でにんにくを炒める(弱火で香りを出しましょう)
鷹の爪があったらそれも入れましょう。
(3)湯剥きしたトマトを潰しながら入れましょう。
(4)ある程度水気がとんだら、塩・コショウで味を調えて下さい。

あとはナスを多めの油で炒めてトマトソースと合わせ、スパゲティにかければ完成です☆

ベーコンなんかあるとさらにおいしくなります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡単に出来るんですね。
1人でお昼ご飯を食べるとき、作ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:02

トマト、ナス、ニンニクそれぞれを切ってに、油で炒めて、塩胡椒。


最後にせめて粉チーズくらいはかけたいな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉チーズは子供が大好きなので、次回から揃えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:03

僕は料理をしませんが、以下のURLのレシピは


いかがですか?
美味しそうです。

参考URL:http://cookpad.com/comet/index.cfm?Page=recipe&R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ワインを使ってとても本格的で美味しそうです。
でも、残念ながら材料が揃っていません。
次回、チャレンジしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 18:06

こんにちはm(__)m



それだけの材料限定で行きましょう(^^)
材料がどのくらいあるか判りませんが

トマト : 1玉コンカッセにする
(みじん切りとぶつ切りの間くらいの大きさ)
ナス  : 2本
(ヘタを取り縦に半分それを4等分程度)
ニンニク: 1欠片(輪切りです)

材料の分量はこれで3~4人前程度になると思われます

手順1
まず茄子をフライパンで油をしみこませます
(普通に炒める感覚で多めの油使用)
茄子がシナシナして来たら
その油を捨ててしまいます
(もったいないですが・・・)

手順2
ニンニクは輪切りにし
茄子と一緒にバターで炒めます
ここで塩胡椒を適便振りかけ味付けします
更に好みで醤油を少々入れます
そのままが良い人は抜きで
2種類作るのもありですね
それならフライパンを途中で分けましょう
ここで火を落とします

手順3
トマトは皮を剥きコンカッセにしておきます
(みじん切りとぶつ切りの間の大きさ)
手順2の炒め終わったモノにトマトを入れ
2~3回混ぜます

そこにゆであがったパスタを入れ
2~3回混ぜてお皿に盛ります

トマトは熱処理をするのが難しいので
敢えて軽く混ぜる程度にしました
アンチョビがあると面白いんですけどね

この工程に合わせてパスタを茹でて下さい
量が多くて大変だと感じたら
最初にお皿にパスタを盛り
後で具を乗せても大丈夫です
味付けは薄目が良いですよ(^^)

ご賞味下さい

元パスタ屋海さんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
今から作ってみますね。

お礼日時:2005/07/15 18:11

umikozoですm(__)m



もし作って頂けたのであれば
感想をお願い致します

”美味しかった”or”不味かった”or”面倒だった”
or”簡単だった”
などなど

一応手間暇掛からないレシピで考えたのですが
慣れた私と観点が違えば
それもまた勉強になりますので
宜しくお願い致しますm(__)m

この回答への補足

とっても簡単で美味しかったです。
これにベーコンを加えるともっと美味しくなりそうですね。
少ない材料、短時間であっという間に作れるレシピ
また教えて欲しいと思いました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/15 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!