【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

アムウェイの浄水器をずっと使っています。
毎年フィルターとUVランプの交換で3万円近くかかります。
今年もUVランプの交換時期を知らせるランプがつきました。
フィルターの交換は必要かと思いますが、最近、UVランプは交換しなくてもいいかな?と思い始めました。
フィルター交換のみでUVランプ交換をしていない方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m

どこのメーカーでもそうですが
紫外線殺菌灯の交換なので
殺菌されなくても良ければ
フィルターの交換だけで使えない事は無いですよ
普通に水は出てきますし

まぁ上水道なので殺菌して配給されているんですけどね
そのまま使っても人体には影響ないですし
それで味が変わる事もありません
    • 0
この回答へのお礼

umikozo さん ありがとうございます。
内部に滞留した水の細菌の繁殖は心配ありませんか?

たびたびご迷惑をおかけします

もっと安いタイプが出ていたらと
心配だったのでお伺いしました

問題無いでしょう
ただ私が大丈夫と言っても責任は負えませんので
最終的には自己責任でお願いします

内部の細菌繁殖については先程の使い方で
大丈夫な筈です
ただ本来は両方(紫外線殺菌灯とフィルター)の仕様で
考えられているスペックですので
それを無視するという事はお忘れにならないで下さい
    • 0
この回答へのお礼

umikozoさん ご親切にありがとうございました。

umikozoですm(__)m

型番判ります?
私の知っている浄水器と違うと
答えが変わるかもしれないのでm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

umikozoさん たびたびすいません。
E-8301-Jです。