アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で1台のPCを使っているのでそろそろ自分用に1台買いたいと思っているのですが、
イーマシーンズのj6446に増設メモリ1G(512×2)とIODATAの17型モニタLCD-A173GB 、
ビデオカードLeadtek Winfast PX6600 TD 256MB
別にキャプチャーIODATAのGV-MVP/GXW、GV-MVP/RX2E辺りをつけて、
大抵の3DゲームとTVの視聴、録画、PS2等をできるようにしたいのですが
これで大丈夫でしょうか?また他のメーカーならどんなのがあるか、
変えたほうがいいところ等アドバイスお願いします。
質問ばかりですいませんが、今までノートだったので移動ができないのは少し不便で、本体と少し(1m程)離れた場所でモニタ、キーボード、マウスのみで動かすことは出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分は最近J6446を購入しました。


PCIE接続なので、いろいろなVGAカードがありますが、自分が使っているのはAopenのAeolus PCX6600-DV256Hですが互換性◎です。
キャプチャは友人がIODATAのやつ使ってますが問題ないと思います。もしあれでしたらTSUKUMOの相性保障を使えばいいですし。
調べたところ、LCD-A173GBには1.5Mのケーブルが付属していますので、大丈夫です。マウスやキーボードはもしかしたらケーブルが足りない可能性があります。
ただ、PCを離して使うのは問題ないと思います。

この回答への補足

なぜか九十九電気のオプション選択のところからVGAカードの欄が無くなっていました。なのでVGAカードについてはもう一度考えてみたいと思っています。
Aeolus PCX6600-DV256Hはファンが付いていない?ようなのですがその辺はどうなのでしょうか?相性もいいようなのでおすすめでしたらこれにしようかと思っています。
マウス、キーボードについてはとどかなかった場合ワイヤレスのものも考えてみます。

補足日時:2005/07/22 23:26
    • good
    • 0

いやぁ、かなり3Dはやってますがね。

FFベンチでもかなりの結果出てますし。
つい最近リネにも手を出してるので…。まぁ相性があったとしたら申し訳ないです。お手数おかけしてすみません。
    • good
    • 0

いえいえ。


あ、お疲れ様です。
その構成であれば動くと思います。
もし、動かないようでありましたらココにでもお載せください。(自分が大丈夫だからOKだと思いますが…)
では。

この回答への補足

一応報告します。途中まで順調だったのですがすべて取り付け終わり、ベンチマークテストを行ったところ何度やっても途中でフリーズしてしまいました。skyliner35さんは3Dゲームをやらないからわからなかったのだと思いますがやはりGeforce系のビデオカードは無理のようです・・・なので今玄人志向の700proと交換してもらっています。届いたら一応報告します。

補足日時:2005/08/03 11:46
    • good
    • 0

Cool'n'Quietはj6446で使ってません…。


今親戚の家なんで試すこともできず…。
ただココの家のほとんどスペック同じ(ビデオなんかまったく一緒)のだとまともに動いてくれますよ。
そうみたいですね。やはりRADEONの方が相性がいいのですが高かったりしたし、昔Pen4を動かしてたときにATIを使ってたので変えてみようってことで使ってます。
ただ、相性といえばj6446にサウンドカードを増設したときにUSBとの相性があったのは確かですね。原因はわかりませんが…。

この回答への補足

無事注文しました。構成は
J6446
1 eMachines Gateway PC用増設メモリ 512MB 2枚組
1 Aeolus PCX6600-DV256H
1 交換保証
1 LCD-TV194CBR
1 交換保証
1 GV-MVP/RX2
です。
サウンドカードについては特に増設するつもりは無いのですが、Cool'n'Quietについてはしばらく手を出さないでおきたいと思います。色々とありがとうございました。

補足日時:2005/07/24 16:27
    • good
    • 0

そうなんですか…。

自分がAeolus PCX6600-DV256Hを使っている分にはまったく相性はありません。ですが、万が一のことも考えて、相性保障には入っておいたほうがいいような気がします。
そのとおりでファンレスです。
emachinesはケース内の気流がいいのでファンレスでも問題ありません。ファンレスでもうひとつお勧めなのが、GIGABITEのGV-NX66256DPです。先のAOpen製のに比べ、ブラケットなどの付属品で見劣るものの、コアの電圧など、こちらのほうが性能が上なのです。
相性は・・・わからないっす・・。

この回答への補足

どうもRADEONのほうが相性いいらしいですがskyliner35さんのことを信じてPCX6600-DV256Hにします!(相性保証はつけます・・・)あともう一つ聞きたいのですが、CnQは使っていますか?こちらも色々不具合?があるようなので。

補足日時:2005/07/23 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!