アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都のみぶなをどのように食べたらいいのでしょうか?
 漬物でしか食べれませんか?ほかの食べ方はありますか?
漬物でしたらどのように漬けるかも教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は「鍋」に入れています。

キムチ鍋のようなものでもいいし、鳥鍋や土手鍋風の味噌味の鍋でもぱりぱりした食感とあっさりした味が口直し的でいいです。沢山食べれていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います/一度試してみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も鍋に入れています。


鍋といってもぐつぐつ煮込むタイプではなくしゃぶしゃぶに近いものです。
食べたい分を沸騰したお湯(昆布だしのみもしくは関西風うどん程度の鰹だし)に入れて
暖まった程度で取り出して食べます。
まだしゃきしゃき感が残ってる程度で食べた方が美味しいです。一緒に新鮮な鶏肉の薄切りをしゃぶしゃぶ風に食べるのも乙です。煮込みすぎるとだらしない食感になるのでだめです。
鯨肉が手に入れば最高ですけど(その場合は鯨の脂身でだしをとれれば言うことなしです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
一度試してみたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!