アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。定期的に病院にいき、フロントラインなどを購入しているのですが、質問です。よく、ホームセンターなどで、そういう商品が、病院で買うより安く売ってるんです。安く買って自分でつけてもいいんでしょうか?それとも今までどおり病院で買ってきて、つけたほうがいいですか。病院て結構高いんですよ。使い方わかってる場合は、安く買ってもいいのかなぁーと思ってしまいまして・・・どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

全然面倒ではありません。

たいした事ではありませんから。効果に満足しています。
私の体験では効果はデュオラインが上です。でも私の住んでいるところは郊外の緑の多い地域でマダニが異常にいるんです。マダニがいないとか少なければフロントラインでも問題ないと思います。
うちの犬は60キロ以上あるので月々2000円少しかかりますが30キロ程度の犬でしたら1000円程度ですから価格の点でも満足できると思います。
もっと効果のありそうな物があります。少し高くなるので買っていませんが
フォートレオンという駆除剤です。これはマダニが体に付かない優れものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、確かにどのようなところに住んでいるのかは重要ですよね。
とてもよくわかりました。
感謝しています。

お礼日時:2005/07/19 07:31

フロントラインプラスは昨年使用しましたがマダニには効果がほとんどなく


期待はずれでした。そういう訳でマダニに効果ないなら高いお金を払う事はないと今年は何もつけずに居ましたが5~6月にかけてマダニにメチャクチャ犬も私も咬まれてしまいました。フロントの効果は昨年体験済みだったのでデュオラインを使ってみたところマダニにも効果有り期待以上でした。
ノミに関してはどちらも効果はあります。それからデュオラインは肩から尾の付根まで薬をつけるよう指示があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
早速書いていただいてありがとうございます。
肩から尾の付け根までつけるとのことですが、
sifosifoさんは面倒くささは感じますか?
それよりも、効き目があるために
満足感のほうがありますか?
お時間のあるときにまた教えてください。

お礼日時:2005/07/19 05:20

フロントラインはノミの卵まで駆除できる効能があるそうです。


市販のものは、やはり値段は安いのですが、そこまではできないみたいで
結局、たくさんの卵が孵化してしまうのでしょう。
苦しいですが、月1の割合で、ノミは完全に駆除できます。
(うちは、ずっとフロントラインです。ちなみにフロントライン関連会社のさくらではありません)

この回答への補足

フロントラインとデュオオラインの比較をお願いしたいのですが・・・どうぞお願いします

補足日時:2005/07/18 20:11
    • good
    • 0

こんにちは。

動物看護学生です。
私は病院でのフロントライン購入をお薦めします。

今までフロントラインは病院でのみ取り扱いでしたが、つい最近一般企業からも発売され始めホームセンターやペットショップなどで見かけるようになりました。大変低価格ですし、手軽な感じがしますね。
でも同じように見える製品ですが、内容が違います。
病院が取り扱うフロントラインは、投与してから長い間有効ですが、一般で発売されているフロントラインは短期の効力しかありません。

また、病院のフロントラインはワンちゃんの首の襟足部分に垂らします。そうすると、液は皮膚下に浸透して効果が全身に広がります。体内からガードするため、いわばちょっとした免疫がわりになります。ですが、一般フロントラインは皮下には浸透せず効果は毛部分にしか広がりません。ですから、雨に濡れたりシャンプーをすると効果が流れ落ちてしまいます。

こういった点から、確実にノミ・ダニ防止するため病院のフロントラインが適していると考えています。試す価値はあると思いますが、もし今までキチンとしたフロントラインをお使いなら、そのリズムを崩さずに定期的に投与してあげてワンちゃんの確実な健康をキープしてあげてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

フロントラインとデュオオラインの比較をお願いしたいのですが・・・どうぞお願いします

補足日時:2005/07/18 20:10
    • good
    • 0

日本の動物病院のフィラリア薬やフロントラインの価格は海外に比べ高いですね。

反対に手術代は安いらしいですが・・・。

ホームセンターで売っているものは私は使ったことがありません。理由は効果が少ないとまわりから聞くからです。

ネット通販で調べれば相当格安な価格で動物病院と同様のものが購入出来ますよ。更に安さを求めれば個人輸入という事になります。

個人的には私が現在使用している「デュオライン」がお勧めです。フロントより効果もあると感じていますし、ホームセンター品並に安いですよ。

使用に関しては自分でつけて何も問題ありません。

この回答への補足

「デュオラインがフロントラインより効果が
あるように感じている」と書かれていますが、
その辺を詳しくお聞かせ願えないでしょうか?
どうぞお願いします。

補足日時:2005/07/18 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、自分でネットとかを使えば
安く買えるんでしたね。
忘れてました。
買い方よりもどの薬か、が大事ですね。
デュオラインですか。
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2005/07/18 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!