アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男です!
今度彼女と海に行くことになりました
そこで今よりも筋肉をつけたいと思います。特に胸板を厚くしたいです!どういうトレーニングをすればいいでしょうか?
ちなみに僕は 身長173センチ 体重51キロ
部活は体操部です

A 回答 (4件)

>ちなみに僕は 身長173センチ 体重51キロ


これは厳しいかもよ。。

173cmで51kgしかないって、ガリガリ君に見えるのだが。。
自分も173cmで、高校時代は56~58kg位でバレーをやってたのだけど、それなりに体に肉(脂肪)がないと筋肉には変わらんよ?

なんで、下にあるようなトレーニングはもちろんのこと、食生活も気にしつつ目標+5Kg位目指して頑張ってください。
(本当は60Kg位は欲しいかもねぇ)
単純に体重増やしたいからと言って肉ばっかり食べても駄目だよ~~。

#1さんのベンチプレスor腕立ては確実なんだけど、風呂に入っているとき、両手のひらをお互い旨の前で全力で押し合う(このとき息を止めない)を、20秒×5セット毎日やってたら2ヶ月くらいで少しずつ成果もでるよ。

ただ気になるのは、
>今度彼女と海に行くことになりました
これ。今月中か来月ってことでしょ?
そんな短期間で胸板つけようと思っても無理だよ。。。
    • good
    • 0

こちらをご参考ください。



参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • good
    • 0

http://kinntorenikki.fc2web.com/index.htm
↑の部位別トレーニング種目の所に胸 腕 肩などいろいろ載っているので参考に、あと筋トレとは?に 超回復、休養のとり方、重さの頻度なども書いてあるので参考に。それでは頑張ってください^^

参考URL:http://kinntorenikki.fc2web.com/index.htm
    • good
    • 0

一番いいのはベンチプレス


なければ、大きく手を開いての腕たてふせですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!