アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の名前も判りました。密会の場所も家内のバッグの中にデリバリ-すし屋の伝票を見つけました。男の名前て゛注文して電話番号は家内の携帯の番号です、住所も部屋番号も判りました。コ-ピして元にもどしました。どのように行動するのか教えてください?
私の願いは男への反撃です。家内は相変わらず週2,3回朝帰りします。いきなり部屋にいったりしたらだめですか? 一人で行動するつもりです、いい方法を教えてください。

A 回答 (10件)

あわててはいけません。

まず、それらの証拠を素に妻に事実を認めさせしょう。
 さらに、証拠を固めて、弁護士に相談し、損害賠償訴訟の準備をするともに、相手の家族、相手の病院の院長に事実を証拠をしっかり添えて通知しましょう。 目標は相手を社会的に抹殺し、その上で損害賠償金を請求し、経済的にも負担を強いることです。とにかく細かいこともきちんと記録し、裁判に耐えれる体制を整えましょう。
 そのためににも弁護士の支援は絶対ひつようです。法律相談等を利用して支援を受けましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。証拠の件ですが具体的にどのような物が有効なのでしょうか。私か゛考えているのは朝に部屋の前で二人の写真と思っております。家内は朝7時に戻ってきます。たぶん男の車て゛二人で家の近くまで来るみたいです。男の団地は郊外て゛交通の便が悪いので、出て行く時も男が迎えに来ているようです。次回外泊したとき男の家の前て゛まっていて朝帰りの証拠の写真を考えております。

• 0

今の状態で家に乗り込んで復讐しようとしても、法律というルールに則って、あなたが処罰されてあなたばかりが損をすると思います。

ですから、徹底して証拠固めをしてください。
証拠を固めることで、相手に対して経済的制裁を与えた方がよいです。
法律を持って制裁するのか、現代社会でのルールです。

それが出来ないのであれば、あなたは社会から抹殺されます。
ともかく徹底して証拠固めをしてください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。参考になりました。補足します。私の家内は外国籍です。医師も家内と同国人です。妻帯者です、正確には日本では大学院生です。人目て゛外国人の風貌をしています。見つけた住所では周りの住民は夫婦だと思っていると自分は思っています。団地の住民にビラを配って裁判に協力して欲しいと考えております。自分の行動は法にふれますか?この半年、毎日毎日死ぬこと考えていました。子供が帰ってきた時おとうさんただいまの笑顔でがんばれました。子供は一言もお母さんのことはいいません。昨日学校の先生がこられましてお母さんは国のお母さんが病気で国にかえってると小学1年の子供が先生に
うそをつきました。

• 0

#1です。

だから弁護士の協力が必要だと思います。具体的にどのような証拠が有効か、相談してみてください。

電話の内容など、特に前のスレッドで書いていたような挑発的な「これから・・・」などの発言はしっかり録音しておきましょう。録音できなくても、きっちり相手のいってたことを記録して(時間、内容)も記録しておきましょう。

とにかく法律に詳しい人に相談して必要な資料を集めて外堀を埋め、追いつめていくことが大切です。

奥さんに対しては、外泊の事実から問いつめれば必ず認めざるおえないようになるはずです。まず奥さん
に事実を認めさせるのが一番の近道だと思います。

追尾して写真をとるのはいい方法だとは思いますが、ばれると相手が逆ギレして大きな事件になりかねません。慎重に行動してください。

事実がはっきりすれば、相手がかよう大学院の責任者(学部長などに)事実を突きつけてやれば相手は大学にいられなくなるでしょう。

その上でしっかり損害賠償(慰謝料)請求で経済的にも追いつめてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

>私の願いは男への反撃です。

反撃 ー 攻めてくる敵を、逆に攻めかえすこと。反攻。と辞書に
あります。

今回、攻めてくる敵とはその男一人を指してよいのでしょうか?
 敵の攻めは、不倫(浮気)なわけですから、それに共謀したあな
たの奥様も当然敵になるわけですよね。

すると辞書の通りの反撃をするとなると、あなたはその男の妻と
浮気しなければならないことになります。

でもこれは、あなたが本当に希望することではないと思います。

推測ですが、あなたの希望は、男としてのプライドを傷つけられ
たことに対する賠償請求ですよね。

そしてこれは、男の部屋に乗り込んで行って、相手に身体的に危
害を加えたり、言葉で相手を威嚇するだけであなたの鬱憤は晴れる
のでしょうか?
 もしくは、相手の社会的地位を失わせるだけで、相手から金をふ
んだくるだけであなたの怒りは収まるのでしょうか?

あなたの復讐が完全に遂行されるのは、あなたが彼等以上に幸福
になることだと思います。

失業状態で妻に浮気をされるのは、弱り目に祟り目、泣きっ面に
蜂という状態でしょう。でも自分が一番酷い状態での相手の接し方
で相手の本質が分かると言います。
 又、絶対絶命の状態をどう乗り越えるかで、自分の真価も決まる
のではないでしょうか?
 もう駄目だと投げ出すことは簡単なことです。
 例え挫折してもぎりぎりまで頑張ったという事実が自分の励まし
になるのではないでしょうか?

私が思うに、まずは子供さんのことを優先して考えるべきだと思
います。大人の勝手な都合で子供さんを傷つけるのは一番許されな
いことだと思います。
 あなたがその場の感情に従って行動を起こした結果、子供さんが
傷つけば、結局傷付くのはあなたなのですから。

又、このようにあなたを挑発したりする卑劣な行動に出る人間は
関わりあうだけ時間の無駄ですから、弁護士等の専門家に任せて、
あなたは出来るだけ多くの慰謝料という経済的賠償を得ることを期
待して、失業状態からの脱出を図ることに全力を傾けるべきだと思
います。
 まさに、災い転じて福となすの発想です。

役に立ったかどうか分かりませんが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴方のご意見が正論だとおもいます。先週二回外泊して今週月曜日に昼前にて゛ていきました。子供のためコンビ二弁当2個置いてでていきました。火曜の早朝もどってきました。

>私の願いは男への反撃です。

どのような反撃?
暴力的?精神的?。

>家宅侵入で捕まってもいいと思っています。
開いた口がふさがりません。

あなたが取ろうとしている行動は、ヤクザですね。
感情で行動しても損をするのあなたですよ。

浮気をされて怒る気持ちも解らなくはありませんが、
質問者さんは、奥さんに対していままでいたわって
接してあげてましたか?。
大体浮気をされるのは、ご主人様の方にも問題が
あると私は思っています。
質問者さんが行動(反撃)をされる前に、今一度
ご自分自身の事を考え直してみてはいかがでしょうか?。

質問に対する回答でなかったかもしれませんが。

この回答への補足

確かに私にも非があるとおもいます。先週ふたりで興奮しないで話しました。家内は子供がいらない私とも離婚しない日本人なら誰でも浮気しているのに自分がしてなぜ悪いといなおります。翌日外泊しました。外泊した日に家内のイタリアの姉に電話をいれました、
家内に電話して戻るようにたのみました。翌日戻ってきて家の電話機全部壊しました。私に物は投げる傘で突く暴力します回答者さんには理解できないとおもいます。二日後パソコンを壊そうとしたので警官をよびました。家内平然して私の自作自演だと警官に言いました。

• 0

前の質問も拝見させて頂きました。

相変わらず奥様と間男は大胆な行動をとっているのですね。質問者さんの心中は大変穏かとかけ離れた物なのですね。全く質問者さんの尊厳をおとしめるには十分な事柄が揃っている様な状況に見受けられます。

相手の名前や住所が限定できたとは頑張られましたね。他に必要なのは証拠写真と思われます。密会の場所がいわゆるラブホテルであれば出てくる所の写真で肉体関係の否定は出来ない位です。ですがこれが一般の住宅となると、出てくる所の写真でもタダの訪問の証拠にしかならない場合がありうるかと。一晩中の訪問であれば肉体関係への疑いは出てくるのでしょうが時間的な移行が判る物でなければ証拠能力は低くなってしまうかと。その為には写した写真に時間が反映される様な工夫が必要になります。キスをしてるシーンはその二人の親密度は一目瞭然ですね。知人から聞いたのですが飲食店に勤める外国人労働者への休日なしの労働状態の改善の為に証拠写真を撮ったそうです。その際に撮影者に当該労働者はもちろん必要ですが、もう一人、飲食店のお客として、その日の新聞を読んでいる姿も時間の移行を残す為に必要だったそうです。新聞こそあれ毎日違うお客さんの顔ぶれで動かぬ証拠となったそうです。証拠写真とするなら揺ぎ無い物を撮って下さいね。

補足にあった近隣へのビラまきですが、これはスムーズな動きになるとは思い難いのです。ビラですと後々に残りますので、内容によっては不利な状況に追いやられないとも。例えば失踪者を探す様に「この人を知りませんか? ~~写真つき人物詳細~~ 夫と娘が待っています、見掛けられた方はご連絡下さい」は如何でしょうか? 夫婦と思っていた近所の女性が実は他に家庭があったとなれば、野次馬的ではありますが近隣の方が関心を寄せる切っ掛けになるでしょう。探し人のチラシで中傷が無ければ後々のトラブルを避けられると思います。他にも方法があるかも知れません。近隣者の協力を呼びかけるなら、これ位かなぁと思い立ちました。

突然に密会場所への訪問についてありましたが、家宅侵入だけは避けて貰えないでしょうか? 当方も子供が居る立場なので、やはりお子さんの事を気にしてしまいます。先生の訪問では健気に嘘をついたんですよね。家宅侵入等で質問者さんが警察に拘留されたり、乱闘になって怪我でもしたら…小学校一年生でまだまだ手の掛かるお嬢さんを誰が見てくれるのでしょうか? お母さん不在に加えお父さんまで不在になってしまったら、お嬢さんの気持ちはどうなってしまうのでしょう? 質問者さんの悲痛な気持ちがあるのでしょうが、お嬢さんの心まで砕くような事となったら、もっと質問者さんの心は更に辛い思いに包まれるのではないかと想像します。

補足に裁判と有りましたが、離婚裁判のなのでしょうか? それとも不義による慰謝料請求なのでしょうか? 奥様と元の生活に戻りたいとお考えなら穏かな方法をとるしかないでしょうし、離婚前提でしたら反論の余地無い証拠を固めて一気に行動をとるのが良い様に思われます。質問者さんの意向によって、進め方も違ってきます。ご意向が文章で読み取れませんでした。数年後のご自身の姿を考えながら意向を固められたら――と思います。

余談ですが、間男は外国人ですので揺さぶりを掛ける方法は日本人相手より多く有り得ます。懸念するのは日本を退去してしまう事です。海外に居る相手では進め難くなるのは必須ですから、その点も視野に入れられる事をお勧めします。否定的な文章になりましたが、相手の卑劣な行為にはとても嫌悪を覚えます。質問者さんには手際よく・効率よく相手の首根っこを押さえて遣り込める(少々乱暴な言葉ですみません)事で、相手に思い知らせて欲しいです。専門家にも相談をし、証拠を集めて下さい。末文ですが、質問者さんが心から笑える日が早く来る事を願っています。娘さんの笑顔の為にも、落ち度の無い方法で頑張って下さい。乱文にて失礼します。

• 0
この回答へのお礼

回答者様へ  ありがとうございます。少し補足します。私の希望は子供と二人の静かな生活です。20分程前又でていきました、自転車で追いかけましたがまかれました。明日、家内は帰国します。明日から行動します。家内に露見すると家中破壊されます。今朝も家の権利書をやぶられました、その後子供の学資保険の
証書も手をつけたので取り上げて隠しました。団地にいって住民に聞いて見るつもりです古い公営団地なので出入りできます。気のいい人を見つけて証言してもらうつもりです。離婚はします。

#1です。

それだけのことを奥さんがしているなら、これはもう完全なDV(ドメスティックバイオレンス)です。

自分で悩んでいないですぐに弁護士、や市、都道府県の相談窓口(市役所等に問い合わせれば、相談窓口を教えてくれます。)に相談すべきです。

さもないとお子さんがかわいそうです。自分で解決するのは限界があることを悟られた方がいいでしょう。

参考URL:http://www.pref.tochigi.jp/jidou/kosodate/dv/dv2 …

この回答への補足

相談にも行きました。破壊した物は全部残してあります。2週間程前に出て行くので女の家なら自分もつれて
行けというと自分の顔をなぐりはじめました。その後電柱に自分で頭をぶつけ始めました。診断書をもらってきて私がDVしたことになっています。回答者様私が信用できますか?数年前にトラブルのがあってナイフで向かってきました。ビデオで録画しました。後でさがしてみます。

• 0

#1です。

あなたのことを信用できなければこの回答は成立しません。信用してますよ。
 もはや、時間のよゆうはありません。早く専門施設に証拠を持って相談に行ってください。警察でも対応してくれるはずです。
 きちんと理路立てて説明すればどちらが問題なのか施設の人もわかってくれるはずです。勇気を持って相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙がでてきました。つかれました。自分がこんなに弱い人間だと自覚しました。つかれました。楽になりたいです。ありがとうございました。冷静にはなれません。感情がたかぶってきました。楽になりたいです。みんな忘れて楽ににりたい。
本当に信用してくださってありがとうございました。。

楽になりyたくても自殺なんか選んじゃだめですよ。

子供さんがいるんですから。

もう一度いいます。あなたは一人じゃありません。私も妻の浮気に悩んだものの一人です。

周りにも苦しんでいる人はたくさんいるし、相談にのってくれる人たちもたくさんいます。

決してあきらめてはだめですよ、あなたは決して弱くない。ここに相談に来る勇気を持っているのですから。
 がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.がんばります。

>数年前にトラブルのがあってナイフで向かってきました。

ビデオ
で録画しました。後でさがしてみます。

ナイフで向ってくる相手をよくビデオで録画出来ますね!
何かそうけしかけて、証拠にとろうとして準備していたら別でしょ
うけど。

>私の希望は子供と二人の静かな生活です。

あなたの希望がほんとうにそうなら、そうなるような行動をとった
らどうですか?
離婚の場合、お子さんの親権の問題が出てくると思います。
その場合無職では難しいのではないでしょうか?
又、金が無いから弁護士を頼めないというより、定職の無い人の弁
護を引き受ける弁護士がいないという方が正確な表現だと思います。
どうどう巡りのことを続けるより、あなたはあなたのやるべきこと
をするべきだと思います。

>家内に露見すると家中破壊されます。

奥さんの行動が予見できるのに、何故対策を取らないのですか?

>2週間程前に出て行くので女の家なら自分もつれて行けというと
自分の顔をなぐりはじめました。

自分も一緒に行くことより、何故奥さんが家を2週間も空けるの
か?浮気なら何故浮気するのか?その辺をはっきりさせるべきでは
ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答者様へ 自分自身が現実から逃避しているのかもしれません。補足します。2週間も家を空けていません
週2日程です。的確なご意見身にしみました。ありがとうございました。