アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の誕生日が近いんです。
手作りのお菓子を毎年あげてたんですが、
今年からは例年と違い、時間がとても窮屈なんです。(私も友人も)

夜作って、昼に渡し、その日の夜に食べる。

とすると、丸々一日ですよね。。。
そのくらい手作りお菓子は持ちますか?

プリンかケーキ類を考えてます。
どんなものなら大丈夫か教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

焼き菓子なら問題ないのじゃないでしょうか。


クグロフなどのパウンドケーキやアマンドパイ、焼きチーズケーキなど。
お誕生日っぽくないかな?

ただ冷蔵庫に保管できる状況なら前の晩に作って翌日の晩に食べるのでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き菓子なら平気ですか!
お誕生日っぽくはないけどおいしければ良いかなとか思ってますw
一日平気だとすれば安心です。
回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/07/21 22:27

シュークリームや生クリーム系のデコレーションケーキの場合、時間が経つとシューがしっとりしてきたり、生クリームがゆるくなってきたりして見た目的に綺麗じゃなく、食感的にもベチャベチャ感が出てくる時があります。


でもパウンド、ベイクドチーズ、ガトーショコラ、マドレーヌなどは焼いてすぐは美味しくないけれど、1日以上たつと味が落ち着いてきて美味しくなります。
プリンも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。生クリームは怖いし持ち運びが恐ろしいので考えてないですw
ガトーショコラはおいしそう。チョコでもとけないですしね!
プリンが平気だと嬉しい。
ちょうど冷たくて、可愛らしいレシピがあったので。
回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/07/21 22:32

チョコレート系のケーキだと、


翌日以降が味が馴染んで美味しくなると思います。
ガトーショコラとかブラウニーとか。
パウンドケーキなどのバターがたっぷり入ったケーキも
日がたつとおいしくなります。

ただ、地域にもよりますが、
ここのところ尋常じゃない暑さが続いているので、
保存は冷蔵庫でしてもらう方が安全だと思います。
プリンを考えているくらいだったら、
冷蔵庫保存は可能かもしれませんが、
もし冷蔵庫保存できない場合は、
渡す日の2日前に作ってよく冷ましてから、
ラップでぴっちり包んで、しっかりと冷凍させておいて、
誕生日当日に保冷剤入りで渡すというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンを冷凍!解けたときは普通なんですかね??
まったく考えたことなかったです。
普通に冷凍庫で凍らせればいいんでしょうか?

でも、ちょうどいい状態で渡して食べてもらえるかもしれないですね。
プリン系ので気にいったレシピがあったので作ってみるつもりです!

回答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/07/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!