アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ハム大好きです^^パスタも好きなので生ハムが入っているパスタってよくお店にありますよね?
ああいうのを作りたいのですが難しいでしょうか?
生ハムのパスタが食べたいです^^
あと生ハムを使っておいしいおすすめレシピあったらぜひ教えてください!

A 回答 (7件)

最近、ルコラがスーパーなんかでも出回るようになりましたが、生ハムとルコラのサラダはとってもおいしいです。


食べやすい大きさに切った生ハムと、ルコラをざっくりまぜて、塩こしょう、レモンやワインビネガー、バルサミコ酢でもいいですが、好みでふりかけ、エキストラバージン・オリーブオイルを軽くふって、あればパルミジャーノ・レッジャーノなんかもふれば最高ですね。うちではハーブソルトを使ったりしています。ワインにも良く合うし、おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうの大好きです^^
簡単そうなのでやって見ます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:46

ホワイトアスパラ(缶詰でかまいません)に生ハムをクルクルまいて、お皿に盛りつけます。


ドレッシングがみそ!!
マヨネーズにわさびをお好みで混ぜたものをかけるだけの簡単なサラダです。お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
ホワイトアスパラは苦手なので普通のアスパラでもいけそうですね^^

お礼日時:2005/07/23 18:45

 一口大に切った「いちじく」と生ハムをオリーブオイル(エクストラバージン)で和えて、ブラックペッパーを少々振ります。

これが旨い!
イタリア料理店で前菜の盛り合わせに出たことがあり、それ以来自分でもよく作ります。
結婚式の料理とかで、よくメロンに生ハムが乗ってますよね。甘くて、ねっとりとした食感の果物と合うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちじく!ですか!私は食べたことがありません^^
初耳でした!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/21 17:09

私がよく食べる生ハムのパスタです。



トマトペート(大さじ1分の使いきりパックが便利)、生クリーム
をフライパンに入れて火を通し、塩コショウで味をつけ、
パスタ・生ハムを入れてからめます。

同じ味付けで スモークサーモン&イクラ も美味しいですよ。
ドロっとするようなら牛乳をちょこっと入れると○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそーですね^^
さっそく試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 17:09

こんにちは。



生ハムとベーグルとさらしたたまねぎで
サンドイッチにするとおいしいです。

ソースは、ブラックペッパーとおこのみで
オリーブオイルやれもん果汁をいれたら
さっぱりしておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチ好きです^^
ベーグル!がみそですね!
さっぱりしていておいしそです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 17:10

私も生ハム大好きです。



パスタではありませんが、
とても、簡単で(簡単すぎて料理じゃないかも)私のお気に入りを紹介します。

生ハムとアボガド
生ハムにアボガドをはさみます。
わさびを溶いた、醤油で食べれば、お酒のおつまみにも最高!

生ハムとキュウイ
同じく、生ハムにキュウイをはさみます。
これは、そのまま、食べてGOO!
さっぱりして、美味しい。

めちゃくちゃ料理らしくないほど簡単ですが、
とってもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね^^アボガドのほうやってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!