プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親が、メルセデスベンツCクラスとBMW3seriesのどちらかを購入しようと考えています。
そこで、私の家では外国車は購入したことがないので、
どれくらい値引きしてくれるのか分かりません。
正確でなくても結構ですので、だいたいこれくらい値引いてくれる金額を
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

古い情報なのですが、外国車についてはほとんど値引はないと聞いています。

その代わりに低金利ローンが用意されている場合が多いですね。
値引をしないのは、ブランドイメージを守るためで、値引競争により安売りのイメージが着いてしまうことを恐れているからです。
並行輸入業者であれば多少の値引は期待できますが、サービス体制に不安が残ります。正規代理店での購入での値引はほとんど期待薄ですが、サービスは安心できますよね。あと多分、下取りしてもらう際にも並行輸入車と正規輸入車では下取り価格に差がつくかもしれません。

#専門家さん、お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
低金利ローンはよく広告で目にしますね~

家には13年前に買ったBMW3シリーズと2年前に買ったCクラスがありますが、どちらも値引きはありませんでした。

Cクラスの方は、「ナビをサービスします」と言われましたが断りました。
ただし、メンテナンスの時にBMWはウィンカーの電池交換を無料でやってくれています。車検や定期検査では色々物をくれます。購入した時の担当者がまだいるからかもしれません。この間は「チョッとこの近くにきたもので、、、」とキーホルダー(5000円くらいかな?)を持ってきてくれました。私が古いタイプの型が好きなのを知ってか、新車の案内はほとんどされません。かえって今の車種のなくなりそうなパーツがあると、連絡をくれます。
その点、ヤナセの方は音信不通です。

実際のところ、値引き金額は決まってないようで、担当者によるのだと思います。
お客さんによっては、かなり安くしてもらった人がいるかもしれませんね。そういう方から回答が来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんか某YANA○Eはあまり評判がよろしくないようで…
車って担当者によって国産でも対応がぜんぜん違いますよねー
良い営業マンにあたるにはどうすれば???…悩みます…

率直に言って正規ディラーで買うのは日本に限って、メッリトが少ないのが現実で、本国とは雲泥の差です。

。。競争が小さく、欲しい人、変える人の・・差を見て客を選ぶ時代を引きずっています。悪い癖をつけたYANXSEは有名ですが。
その他ディラーの中で、急成長の会社は、アフター・値引き・フォローも一段上です。新型新車でも、30万前後の値引きに、オプション付けますはゴロゴロ・・?
あとは、営業マンと仲良くなることが大事、客だーとえばるなら・・良い仕事をしてもらえないのは、当たり前、良いお客には良いサービスがつくものです。
 具体例ですが、C-CRA//448・・428
          ARE//452・・448
          AVN//???・・468
         WAGON・・・・・・475(2002モデル)
 商談でさらに、の可能性があり、これらは表示しています「某ディラー」
僕は新車にこだわらない方ですから、走行2000ぐらいの時期中古を狙います。
何時も、100は落ちてかえますね。あ・そ・こよりは。
    • 0
この回答へのお礼

良い客になる!!確かに心がけないといけませんね♪
やはりヤナ○はよろしくないのですね…

初めての外国車で、ワクワクしている気持ちが手に取るように分かります。

いいですね~~。
どちらを購入してもきっと充実感のあるドライブを楽しめる事でしょう。

ただ、値引きの事以外に、この2車はドライブフィーリングや外観にかなりの差がありますので(日本の道路を走るのには性能は関係ないと思ってます)ご注意下さい。

値引きはできます。(毎回経験してます。ヤナセ6回、シュテルン1回)
ただし、日本車の様な割合(価格に対する)ではありません。
値引きの金額はモデルチェンジ直後はほとんどありません。しかし、不況、期末、その他の事情で多少は違います。私の感覚では3-10万の間でしょうか。

現在6年前のCクラスは確か10万、2年前のS430(モデルチェンジ直後)は20万位でした。サービス品は勿論最後に一つつけてもらえれば気分もいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんそれぞれケースがいろいろあるみたいですね~
どこで買うにしても、少しでも値引きしてもらい、納得いくサービスが受けれれば問題ないのですが…
少し無理をして買おうとしているので、値引きが気になったのです。
10万値引いてもらえればだいぶ気分も違いますよね。
どれだけ良いサービスを受けれるかは、私達の態度しだいってとこでしょうか…